絶好調です? | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

保護される前の我流が
どんな生活をしていたのか分からないけど
人間との生活面ではまだまだ勉強中💦
名前の通り我流を貫いてる💦

何でも楽しいお年頃なこともあって
恐ろしい!ゲラゲラ

生協のカタログ広げれば悪戯 😛 
取り返そうとすると余計破ける💦
 
麦さんも生協のカタログに悪戯したけど
可愛く気に入った?商品のとこだけ集中型😆
可愛い悪戯でした😁


芸の仕込みもすんなりとはいかず
何でかいつも麦さんにぶつかる(笑)
いや...当たりにいってる?ゲラゲラ

おやつタイムもお帰りのお出迎えも
嬉しくてオレが!オレが!で麦さんに
タックルするから麦さん激怒 🤬

おしりで麦さんをのけるし...
落とされる麦さんも情けない...(笑)

麦さんも我流が動くとわざわざ
いちゃもんつけに行くから
お互い様だけどね~💦

あっ、でも我流くん覚えは早いです!
おやつがあれば...にやり

お座り、待て、お手おかわり、伏せは
完璧になりました。
タッチもそろそろ完璧✨

来い!と呼び戻しは全くできません...笑い泣き
なんで?って
不思議そうに首を傾げるだけです💧

ただ、おやつ欲しさに覚えた芸を
フルセットで披露するのはズルいです!
麦さんもね 真顔
必死な姿は面白いけどね💕


後はトイレかな💦
トイレ認識はある!
成功は9割...ほぼ完璧まできました✨

でも、まだマナーバンドは外していません💦
タイルカーペットだから失敗しても
洗えばいいんだけど
ホットカーペットにされたら悲しいので
まだマナーベルトしてもらってます💦

今は寝ぼけてる時と
遊びに夢中になってる時に
失敗するくらいかな?


最近は机の下が犬のたまり場。

麦さんが迷惑そうな顔してるけど
先にいたのは我流です にやり


自分から近くで寝るようになりました キラキラ
我流が後だと文句言うのにね~ ┐(´д`)┌ 

この前もひとつのおもちゃを楽しそうに
取り合うようなことが一瞬だけあった ニコ

いい感じ✨


ここからは完全に私事なんですが
持病で7年通院してた病院の担当医が
退職することになり転院を勧められました。
聞いた時はついに匙を投げられたか?笑い泣き
と、悲しくなったけど
専門医が他にいないので引き継ぎが
出来ないんだそうです。

大きな病院から小さな専門病院へ。
時間かかっても大きな病院の方が
安心だから変わりたくなかったな...。