R's Cafe + 歯磨き体験 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日 12月2日

麦さんと岐南町にある R's Cafe さんへ

行ってきました ニコ


ご一緒してくれたのは…


べるちゃん & すずちゃん


べるちゃん・すずちゃんが併設サロンで
歯磨きをしてると聞いて見せてもらうと
歯がとても綺麗で✨

麦さんも歯磨き🦷🪥頑張ってて
今は出来るようになったけど
出来なかった間に奥歯に歯石が…💧

麦さんも出来ないかなぁ?とお願いして
一緒にやっていただきました。

結果は~
出来ませんでした!笑い泣き

くねくねマンだし、仰向け出来ないし、
歯も出るし…
難しいかなぁ…とは思ってました ショック
やっぱり歯が出たそうで、カンシ一本
触れただけで終了~😫💦

出来なくて残念だったけど、もし
少しづつ頑張っていきましょう!とか
言っていただけたら続けたかったけど
チアノーゼになってしまうし
麻酔でとる方法の方がいいかも…と
言われてしまいました~💦
よっぽど暴れたんだと思います…アセアセ

…という訳で
麦さんの歯磨き🦷🪥は一回目で
終わりになりました "𐑧(ˊ۝ˋ)𐑨" ぁぅぅ💦

サロンの方、とても良い人で
頑張ってくれたのに噛んでしまって…
本当に申し訳なくて…💦
もう少し自宅で歯磨き頑張ってみて
いつかまたお願いできるように
慣れさせていけたらなぁと思います ニコ

べるすずママ、ありがとう!
せっかく機会を作ってくれたのにごめんね💦 

歯磨きの話が長くなっちゃったけど
皆が歯磨きしてる間
母ちゃん達はランチしてました 😋🍴💕


カレーも美味しいらしくて悩んだ💦
とんかつと両方食べられる
合いがけもあったけど初めてなので
とんかつにしました🐷

甘辛ダレにつけ込んだカツが
美味しかったです💕
普段、味噌カツばかり食べてるから
新鮮だった✨


今日 R's Cafe2回目の麦さん
前回よりはお利口さんでしたよ ウシシ
釣られワンは何度かしたけどね💦


カフェのママさんがおやつあげに
席まで来てくれました キラキラ


カフェのママさんには黙ってても
犬を落ち着かせるオーラが絶対ある😁
うるさい麦さんが
めっちゃお利口さんだったもん にやり

結構、長居しちゃって
そろそろ帰ろうかって時にあら?
見覚えのあるお顔が~ ガーン

えんくん & まるくん

ポッケくんも!
偶然にも smilewan卒業生がカフェに
4匹も揃うという奇跡✨

せっかくだから皆で記念撮影📸
沢山撮ったのに皆が前向いてるのは
一枚もなかった💦


一緒にいてくれた
べるちゃん・すずちゃんとも❤︎


すずちゃんの立ち方イカしてる!(*•̀ᴗ•́*)👍