嬉しかったこと | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日の麦さん ハートのバルーン


無事💩できました!お祝い


お散歩で💩するのは珍しいですキラキラ
おしっこはもっとレア💦

風雅さんに通うようになって
ランではどちらも出来るようになりました ウインク
お手紙があると刺激されるのかな?

お散歩のあとはブラッシングして
お着替えしたらごはん🍚


お散歩の後のごはんは美味しいでしょう?
毎日お散歩したく……は
なりませんかね? チュー

💩も嬉しかったけど、もうひとつ
嬉しいことがありました 照れ

先週、ばぁばと麦さんと江南の
おばあちゃん家に行ってきました。
(旦那のおばあちゃん)


麦さん覚えてる~?


そうだよ!
おばあちゃんは亡くなって、
今はおじさんとおばさんだけだけどね。

おじさんは去年、脳梗塞になって
今も身体が不自由です。
言葉はでないけど目や態度で
意思疎通はできるようですが、たまにしか
行かない私には読み取ることは難しいです。

もしかしたら私の事は
忘れてしまったかもしれません ショボーン

でも、麦さんのことは覚えていたのが
この日分かりました おねがい

麦さんがまだパピーの頃、
おじさんのポケットに顔を突っ込んで
木製のキーホルダーをガジガジ
噛んでいたことがありました。
聞くと一点物の高価なものだったようで
私は冷や汗ダラダラ💦
おじさんは笑って、そのキーホルダーで
更に麦さんを挑発していました😰💦

おばさんがその話をしながら麦さんを
ベッドに乗せると手が動いて…

麦さんをナデナデ💕︎
麦さんもペロペロでお返事 おねがい

自分のことのように嬉しかったです!


おじさんが倒れた頃、
私の母方の伯父も脳出血を起こしていて
色々考えさせられることが多かった。
伯父は交通事故から1ヶ月以上も経ってから
行動がおかしくなり、調べたら
脳出血していたあとがあり手術して
後遺症もなく元気になりました。

その伯父が最近、認知症を発症して
要介護3と診断されました。
事故からたった一年で…後遺症になるのか
年相応の認知症なのかは分からないけど
こんなに早く進んでしまうなんて ショボーン

どちらのおじさんも70代。
旦那の両親も同世代だし、いつかは
義両親にも起こってしまうのかなぁ~と
思ったら急に怖くなりました。
何が起こってもおかしくない年齢なんだよね。
義両親は元気すぎるから考えてもいなかった。

ばぁばには元気でいてもらいたいです。
ばぁばいないと、この家まとめられない 笑い泣き

私の両親は何十年も前に亡くなってるので
私の人生計画に介護はなく
気楽に生きてきてしまいました。
結婚すると思ってなかったし、結婚しても
同居するとは思ってなかったし… ガーン


久し振りに両親の写真を見てみました。


父は私よりうんと若いし
母には数年で追いつきます ガーン
母さん私より見た目が若い えー

生きていたら父さん70歳。
母さんは68歳。
どんな感じに歳をとっていたのかなぁ。