白川郷 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

5月24日と25日、飛騨高山に
観光してきました ニコニコ
ちょっと遅めの我が家のGWです。

朝7時に出発
途中、ひるがのSAで朝ごはんに
明宝ハムのフランクドッグを買って
見せびらかしながら 目的地へ 🚗³₃


着いたのはココ!



長い吊り橋を渡って…




世界遺産
白川郷合掌村に到着です 🏠



流石、世界遺産だけあって
外国人観光客で賑わっていました。
聞こえてくるのは外国語ばかり 😮´-

日本にいるのに外国にいるような
不思議な感覚になりました チュー


ずっと見たいと思っていた合掌造り
やっと見に来れました!
本当は雪化粧した合掌造りを見てみたいけど💦

犬と合掌造り内部を見学できるらしい
神田家と和田家。
残念ながらどちらもお休みでした えーん

私たちは合掌村をのんびり歩きながら
色々見てまわっていたけど
麦さんの興味はお肉のかおり 口笛

合掌村に入ってすぐのこのお店で
旦那が見つけてしまいました ニヤリ

「わんこの飛騨牛おむすび」


こんな顔でお願いされたら買うしかない チュー


俵型の小さなおむすび 250円。安い!
アツアツなので冷ましながら 照れ

次に泣かれたのは飛騨牛串のお店。
麦さんのために味付け無しで
焼いてもらいました ウインク


今回もばぁばが麦さんにお小遣いを
くれたからご馳走しなくてはなりません💦

麦さん凄い贅沢してるんだからね~💦
感謝して食べてよね えー

私たちもお肉ひとつづつ麦さんの串から
いただいたけど、いくら飛騨牛でも
やっぱり味なしは… (-"- ;) うーん

麦さんは大喜びでした 爆笑


2時間ほどのんびり観光して
また長い吊り橋を渡って駐車場まで
戻ってきたところでひと休み。


良い天気だったけど風は少し
ひんやりしてて気持ちよかったです。

麦さんも気持ち良さそう 照れ

最後にさるぼぼとミニ合掌造りと
記念撮影。

この後
お昼ごはんを食べに高山へ 🚗💨


こちらのテラスでランチをいただきました ニコニコ


ドッグカフェじゃないのに
おやつサービス びっくり
ドッグランもありました びっくり

この日は風が強くて
テラスはしんどかった ガーン


せっかくのランチが…
パスタの海苔が風で飛んでいく~ ガーン


ハプニングだらけのランチだったけど
美味しかったし楽しかったからOK!

お店を見つけてくれた
父ちゃんGJ 👍


しばらく旅行の思い出投稿が続きまーす💦