狂犬病注射&フィラリア | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日は麦さんの病院の日。
車から降りるまではワクワクしてたけど…


着いたら⬆
急にガクぶるしてチワワらしくなった 爆笑


あったり前じゃーん!
麦さん切らせてくれないんだもの えー


BBAでも何でも気にしませんから 口笛
頑張ってきてー ニヤリ

今日は…
①血液検査、②フィラリア予防、③尿検査、
④ 狂犬病予防接種、⑤爪切り。

やること沢山 ニヤリ

でも 今日は採尿できなくて検査は
また次かなぁ~なんて思ってたら
先生がおしっこ溜まってるから
直接💉抜きましょうか?って…。
助かりました…💦

ずっとシート裏返し作戦で
上手くいってたのに最近は嫌がって
おしっこしてくれません ショボーン
シートまでは行くのに、裏返しだと
分かると嫌そうに止めてしまう ガーン

ビニールの感触が嫌なのかなぁ?
また、ビニパン作戦に戻るしかないかも えーん

尿検査の結果は アウトでした💧


ずっと調子良かったのですが、
ストラバイト出てしまいました💦
ほんの少しだそうだけど。

ダイエット終了して一ヶ月。
体重が更に減ってしまったので、
フードをもう少し増やしてもいいそうです キョロキョロ

待合にいる時、救急車が来たので
動画に撮りました 口笛
救急車が来ると必ず遠吠えするから ニヤリ


でも、今日は検査後だったからか
ヤル気なくて私も遠吠えして誘導ました 爆笑
保護者失格とか言わないで~ 笑い泣き

全部終わってお疲れの麦さん。


頑張ったね~ おねがい

フィラリアも陰性だったので
予防薬ももらいました。


このお薬、燻製ウインナーみたいな
いい匂いがするのに
麦さんは嫌いなんだよね💦

以前の平たい骨型タイプのは喜んで
食べたから戻したいと相談したけど、
フロントラインは多頭だと他の子が
舐める心配や、アレルギー体質だから
どれに反応するか見極める為にも
日を分けて投薬するとか…

わざわざ不安を増やすより
上手くいってるもので続けた方が
良いということでした💦

麦さんが楽しめないのが可哀想だけど
一回で済むネクスガードの方が
母ちゃんは楽です キョロキョロ💦

フィラリアの日は少しでも
楽しんでもらえるように
何かプラスしてあげたいと思います ウインク

今日のお会計3万5千くらい びっくり
来月は車検もあるし無駄遣い出来ない~💦と
旦那に猛烈アピールしてるくせに…

月も撮れるとCMしてるGalaxy s23 ultra…
予約しちゃった てへぺろ
今のスマホは4年前のGalaxy note10+、
古いけどまだまだ余裕でサクサク動く。
新機種は当時の2倍の金額だけど ガーン 

偶然にもサイズは同じだから
暫く黙っとこう チュー

あぁー早く可愛い麦さんを
美しく撮りたい ラブ
邪魔なもの消せちゃう
消しゴムマジックのようなものも
使ってみたい~ ラブ