寒波 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今回の寒波、風が強くて寒さが半端ない~~~ガーン

昨日の夕方、帰宅途中から雪が降り出したけど音がパチパチ?
フロントガラスの隅に雪の粒が集まってて発泡スチロールみたい。

これ霰じゃ~ん!!びっくり
雹もまだ見たことがない。

ずっと愛知に住んでるけど、ここで霰を見たのは多分初めて…そりゃ寒いわけだよね 😰

今朝起きてカーテンを開けたら…


ホコリじゃないよ💦
窓の内側が凍ってる!しかも開かない 笑い泣き
こんなことも初めて💧

玄関先の水道も氷で管が浮いてる (꒪⌓꒪)


車の様子を見に麦さんと玄関先に出てみたけど、
雪は全然ないのにバキバキでつるつる 笑い泣き


麦さんにもバキバキ体験してもらいました~ チュー


前足上げたまま震えて動かない💦
可哀想なのですぐお家に入りました 口笛

こんな日でも父ちゃんは仕事に行かなきゃならないけど自転車🚴は危ない。
車で送ってあげたいけど私では無理 ガーン
歩いて仕事に行ったけど帰りはお迎えかなぁ…。
家は北向きなのでこの時間になっても、まだうちの前はガチガチ❄️
夜までには溶けてくれるといいんだけどなぁ ショボーン