今年の目標 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今年の目標!

それは…歯磨き🪥
頑張らなきゃいけないのは母ちゃんだけど、麦さんにも協力してもらわないと… 笑い泣き
我が家にはとっても高いものだけど、続けてると爪で歯石がパリパリとれると聞いたので買ってみました。

歯垢が歯石になるのは3日。
だから3日に一度は🪥しなきゃいけないのに麦さんは一週間に一度でした💧

爪切りもだけど、🪥も苦手な麦さん…噛みながら物凄く泣き叫ぶ💦

母ちゃんが甘いとか、可哀想とかではなく、変な動きをするから勢いで目をつついたり関節をやらないかが心配で怖くて扱えないのが本音 ショボーン
嫌われたくないしね…💦

最近は🪥で歯を触ることは出来るようになったけど、歯にコツンと当たったらパニックでもうダメです 笑い泣き

犬歯と奥歯に少し歯石がついてしまってるので、今のうちにとっていけたらいいなぁと思います。

暫く止めていたデンタルトイも柔らかめので再開 ウインク

クンクン

もしやコレは…


麦さんが狂っちゃうベーコンフレーバーのデンタルトイだよ 爆笑

おぉ~~~

懐かしい!


やっぱり好きなんだね~ おねがい

これから毎日🪥頑張ってもらうから宜しくね てへぺろ

嫌です


そこは何とかお願いします~ 笑い泣き


同じ日、近くのピアゴにドリームロールさんが来ていました。
いつも行列が出来てるクレープ屋さん。
ここのクレープ凄く美味しい ラブラブ 並んで買ってきました 爆笑


熱い視線を浴びながらいただきます ニヤリ


麦さん近いよ~!爆笑
でも今日は少しだけ食べてもいいよ ウインク

ほ…

本当にいいの?


うん おねがい
麦さんにもあげるつもりでバナナ🍌にしたんだよ~ ウインク

だから…しつこいけど
歯磨き🦷🪥✨ 頑張ろうね? ニヤリ