我が家のクリスマス | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

おはようございます。寒いですね💦
今朝の家の前の写真!


12月に雪が降るのは珍しい。
でも、思ってたより積もらなかった。夜まで降るみたいだからどうなるのかなぁ~ うーん

旦那は昨日が仕事納め、今日から10日間ずっと家にいると思うと憂鬱です!
家から出たがらない人なんで、きっと食っちゃ寝&ゲーム三昧 しょんぼり でかいのが転がってると邪魔なんだよね~ ニヤ
テレビもゲームに占領されて退屈だから、私もSwitchの新しいソフト買いました✌️
これでお互い干渉せず過ごせると思います…真顔

クリスマスの日。
ちゃんと焼けるか心配だったミートパイ🥧
美味しく焼けました にやり
なかなか褒めない旦那がコレ良いね⬆️と言ってくれました♡


ケーキはチョコ。
生クリームは売り切れてて仕方なくのチョコだったけど、これがまた美味しくてびっくり!
甘すぎすくどくない!チョコケーキもいいかも~✨

麦さんはいつもの療養食に豆腐と鶏肉のテリーヌを刻んでプラスしたもの。


今年は冷凍のミニチーズケーキをあげたけど、瞬殺すぎて写真間に合わなかった😅

そして、クリスマスは我が家の永遠のアイドル♡モモちんの3回目の命日でした。

モモちん

♡おかえり♡


モモちんにもテリーヌとチーズケーキ🦴をお供え♪
モモちんも麦さんと同じで、チーズとケーキが大好き💕

きっと帰ってきてたと思います キラキラ💕


モモちん💕 可愛いなぁ♥

食べ物の好みとか嫉妬深いところ、頑固なところ、怖がりなところ、2人よく似ています。

違うのは上記👆後の行動かな。

モモちんは傷付いたら何日も断食するので、ご機嫌とりに苦労したけど、麦さんは切り替えが早くて楽です。
麦さんはあ~もう!(-"-)💢 ってキレるかダッシュしたら直ぐ忘れてくれるタイプ にやり
オヤツなら秒で直る…(笑) 

我が家はクリスマスが命日になってしまったので…
イブは麦さんが主役。
クリスマス当日はモモちんが主役。

…なんとなく、そんな感じになっています うーん


あと5日で新年💦
今年もあっという間に一年が終わってしまった~💦 コロナで家にいるばかりだったから季節を感じることもなかったから余計だね。

私と麦さんに関わって皆さん。
今年も沢山お世話になりました。ありがとう♡
来年も宜しくお願いします🙇‍♀️