温泉旅行 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

犬祭の翌日、
夫婦だけで久し振りに温泉旅行♨️に行ってきました。
だいたい、いつも行く所は同じだけど💦

恵那といえば栗。
栗といえば川上屋? この日は雨あがりで寒かったですが相変わらず混んでいました。
それでも、コロナ前よりは全然少ないけど…。


🌰苦手なのに挑戦しちゃいました。
これでもminiサイズ。それでも1人では大変な量でした。


恵那に行ったら必ず寄る手打ちうどんのお店。


今回、私は冷たい山菜うどん ニコ
旦那は冷たいなめこうどん。

店員さんに「えっ?冷たいの?」と何度も聞かれました… アセアセ どんなに寒い日でも猫舌には無理なんです…すみません💦
極細うどんが珍しいし、コシがあって美味しいです。

銀の森の商品は他所でよく買うけれど、お店に寄ったのは初めてです。


お洒落なクッキー屋さんができていました。


1缶3000円~💦
高すぎて買う気になれませんでした…😅

宿は恵那国際ホテル。
今回は露天風呂付きの広いお部屋にしました。

ここの温泉は塩分が高く、初めて入湯した時はお岩さんになりました えーん
今回はそうならないように、顔にお湯が当たらないように、出る時もしっかりシャワーで流してから出たのに今回もプチお岩さんになりました… 笑い泣き
私には合わないのか? これが普通なのか分からないけど、慢性皮膚疾患のある旦那には最高なんだそうです ガーン

今回、麦さんはお留守番だったけど義家族が私たちの部屋で過ごしてくれたようで、写真が沢山送られてきました ニコ
まだ軽いお出かけだと思っていつも通りの麦さん。

夜になっても帰ってこないから、ずっとドアの方を気にしていたようです… ぐすん


家族にSNOWで遊ばれても目が笑ってない…アセアセ


しっかりモデルはしていますが、やっぱり目は死んでる… アセアセ

旦那はいつも麦さんに付きまとわれているので、ゆっくりできてよく休めたようです。
私はずっと胸がズキズキ。心配で寝れなかった ぼけー
可哀想だから早く帰りたい… そんな思いで翌日のお昼には帰宅しました。

それなのに!
ただいま~!と私が一番でドアを開けたら熱烈歓迎は一瞬で終わり、はい終わり~と旦那の方に熱烈歓迎💕

2番目の方が歓迎が長くない?

暫くしても旦那の膝に座ったまま、私には興味無いみたい。
麦さん酷~い 笑い泣き

次、麦さんを置いて旅行する時があれば、2番目に部屋に入ってみます イヒ
泣くのはそれからにします ぶー

前から犬と温泉の際に候補にあった、この温泉宿♨️


ワンコ🐕OKなんです。
今回の宿にも近く、銀の森のすぐ側でした。
銀の森も外ならワンコ🐕OKなのが今回分かったので、次はここにしようかな?

ただ、ラジウムって放射能☢️だから旦那は嫌みたいです。
人には安全な被曝量でも犬はどうなんだと。
どうなんだろう? 
犬は♨には入らないけど…えー?