手編みのセーター | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


おはようございます🌞

今朝も寒いですね💦

暑がりの私でも最近は寒く感じるようになりました。


家から南の風景。
11月半ばにもなるのに、まだ稲刈りをしていない田んぼが沢山あります。

 


この辺りは毎年こんな感じ。
母方の実家はコシヒカリ農家、こんな時期までこの状態はとても信じられないです うーん


棒編み。
今まで気まぐれに自己流で編んでいたけど、やっと本を買いました にやり
 
チワワのサイズに合わせると全ての柄を編めない💧
(全部編むとダックスの長さ)
結局、勝手に編み図を省略して自己流になってきています ぼけー

柄を編んだ裏の糸、こうなるのは普通ですか?
着せる時ひっかかりそうで怖い えー?


今朝の麦さん。
今朝の室内温度は15度。


まだまだ半パン・Tシャツで過ごしていますが、流石にしんどくなってきました…ショック
寒がりな麦さんは私の膝に温まりに来ます ニコ


最近、スマホを向けるとぷいっと目をそらします💧
だからといって、ダイエット中だからオヤツで釣れないし💦

オヤツなしじゃ、麦さんだってヤル気にならないよね~ イヒ