お買い物 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


緊急事態宣言の最中ではありますが、岐阜県各務原市にあるオアシスパークにお買い物。

ここは犬OKなので麦さんも一緒です ニコ
あっ旦那も一緒です にやり

🐶も乗れる観覧車♪

県をまたぐ移動は控えるよう言われていますが…直ぐ近くだし、県境の橋を渡って直ぐなので許して下さい~アセアセ 

夕方5時頃に着いて直ぐお買い物。
平日の夕方からか、人も疎らで密とは程遠いほどの過疎っぷりでした。


噴水の前で写真を撮りたかったけど、麦さんは嫌みたいです ぐすん


音が怖いのかな?
何度も後ろを振り返っては腰抜かしてました… ショック


そうだよ!
だんだんこっちに来てるよ~ ウシシ

私の買い物中の待ってる間に、旦那がアイスを買ってきてくれました。


見た目は可愛いけど、上顎や唇にくっついて不快すぎた… 笑い泣き

さぁ、休憩とお買い物も済んだので、パーク内を本気のお散歩です!


夕方6時頃、まだまだ明るい。
夜8時まで入れるみたいだから、夜来たら綺麗かも🌟✨


久し振りのお散歩に麦さんもペースが早い!

先に買い物をしてしまったので、早く歩かざるえなくなってしまったのもあり家族3人、息切れしながら早歩き🏃💦
すぐ汗だくになり、またも休憩💦

川島パーキングエリア側に移動してコンビニのコーヒーで水分補給🥤


コンビニの横に飛騨牛のテイクアウトがあって、お肉の匂いに麦さんキュンキュン辛そうでした💦
串焼きくらいなら洗ってあげてもいいんじゃない?と旦那に見に行ってもらったら、1本1000円もしたらしく買わずに戻ってきた。

いや!それくらい買ってあげてよ!
えっ?串1本にちっこいお肉4つだぞ?
それで1000円は高すぎるわ、って。飛騨牛だもの当然だよね~。     

麦さん期待していただけにガッカリ。
この後、ガッツリ胃液を吐きました…えーん
本当にお腹空いてたんだね…ごめん (ToT)


この日のお買い物。


前は余所の出張販売で購入。
最近、オアシスパークにも出来たと聞いたので買いに行ってきました。
以前はなかった食パンの1枚売り。
1斤ではとても食べきれないので、旦那と私で1枚づつ好きな味を… ウシシ


いえいえ えー? 
見せつけてる訳じゃないんですよ!写真を撮ろうとすると勝手にスタンバイする麦さん にやり
気になるんだよね~ ぶー

でも、本当の目的はチーズケーキの方。
ケーキのなかでチーズケーキが1番好き💕 それも、ねっとり重そうなやつが ウシシ


閉店間際だったので、もしかしたら無いかもなぁ~、無かったらホールで買うしかないな…アセアセ と、あまり期待してなかったけど、ミニサイズが6つ残っていました。
我が家は6人なのでちょうどでした! ニコ

でもね…6つ買うならホールで買った方が安かったわ… 笑い泣き