血液検査の結果&おねだり麦 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


先日のフィラリアと狂犬病💉の時、採血のついでに血液検査もお願いしていました。
その結果が今日届きました ニコニコ

検査日・2021年4月14日。

予想より悪い結果に、おかんはショックです えーん
先生のコメント欄には 軽度の異常初見が認められました。定期的な健康診断で経過を見ていけば問題のないレベルの変化であると思われます。
再検査 ▷ 6ヶ月後。

高血球、単球、好塩基球の数値が高いのはきっと直前にアレルギー対策でステロイドを飲んでいたからかな💧

AST、中性脂肪… これは贅沢し過ぎ? ガーン
義母が毎日のようにボイルした薄切り肉を1枚くれるから…きっと、それかな? ショボーン
ちょっと、控えてもらわないと~💦
止めてって言いにくいなぁ~ 笑い泣き 言ったところで止めてくれるはずもないから尚更💦


なんか、私の血液検査も麦さんと変わらないかも~ 笑い泣き
私も肝数値がいつも悪くて叱られまくりだから💦
お酒は飲まないのにね!

あっそう言えば、ずっと前に私に甲状腺(バセドウ)の疑いがあって検査する話を書いたけど結果は書いてなかったような…?
誰も心配していないと思うけど💦 結果は甲状腺に異常は全くありませんでした!爆笑
心臓も大きな問題はなし 爆笑

急に始まった動悸、息切れや多汗はストレスや生活習慣、または更年期に差し掛かったのか…少し様子見ましょう!って…😅
更年期はまだ早いような気がするけど生活習慣は言われると思っていました💦

そして、その頃から血圧が急に高くなっていたので血圧と不整脈を抑える薬が始まったら動悸は直ぐ治まりました。
やっぱり生活習慣だったのかなぁ~💦
デブだし喫煙者だし動脈硬化もありそう…。

麦さんには厳しく、自分には甘かったみたい 笑い泣き
麦さん、一緒に質素な生活 頑張ろうね~!

麦さんのおねだり、動画が撮れました ニコニコ


無言のおねだりです!
これをずっと無視してると最後にガウッ!とキレて去って行きます 口笛

素肌だと、このカリカリが結構痛いです!😣💦