玄関にスズメ | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


こんにちは ニコニコ

お昼すぎの麦さん♪


夜勤明けで寝ている旦那に寄り添っています 爆笑


旦那が寝返りをうつ度、起きたかと期待してはションボリしての繰り返し💦

麦さん!おかーのとこにおいでよ~~~♪


睨まれた… 笑い泣き


こうして暇してるようで、しっかり私の監視もしているんです えー

旦那に近寄っただけでガウガウ💢
とらねーし!
おやつの音がしたらなになに?ラブ 
呼んでな~い!

忙しい麦さんです 爆笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

タイトルのスズメですが、お昼前、玄関前のコンクリートに倒れていました。

立とうとするけど転がる、羽も使えないのかバタバタもしない。目からは出血が… ショボーン
このままでは、カラスや野良猫に捕まっちゃうし車にも轢かれかねない。

野鳥を保護したり無闇に手を出してはいけないのは分かってますが、今日は風も強く可哀想なので玄関脇の植え込みに寄せてあげました。
体調が悪いだけなら身体が温まったら動けるようになると思ってタオルを敷いて、これ以上何もせず自然に任せました。


寄せてあげたら落ち着いてじっとしていました。
10分後くらいに2階から覗いた時、仲間なのかスズメが数匹近くて様子を見ていた。
まだ生きていたと思います。
更に5分後、また2階から見てみたら仰向けになっていて…外に出て見てみたら…もう亡くなっていました ショボーン

見付けた時に、きっと駄目だなぁとは思っていたけど… 僅か20分くらいでした。
こんな時、何にもしてあげられないのは辛いですね ショボーン
だからと言って、このまま置いておくことはできないので庭に埋めてあげようと思います。