おはよう麦さん | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


おはようございます ニコニコ

麦さんもおはよー!


すっごい迷惑そうな顔~ 笑い泣き
昨夜はおとーと寝てたから無理に手を出すと邪魔しないで!と多分噛まれます ガーン


それは駄目で~す!
今日は暖かいから朝ごはん食べて早く行こ~💦


麦さん~ 笑い泣き
そっぽ向かれちゃいました… ガーン

でも、ごはんを出せば釣られて起きてきます 爆笑
そのまま、お散歩へGO!
嫌々でも今日は尻尾が上向き ウインク
暖かいからかな ニコニコ

今朝は朝起きて直ぐ💩してくれたので、無理にお散歩はしなくても良かったんだけどね ニヤリ
麦さんは💩すると食べてしまうので、してくれないと安心して外出もできない💧
いつも朝一でしてくれると本当に助かるんだけどなぁ~~~💦

話は変わりますが、
⬇は最近、私が読んでる漫画です。
目が悪くなってから漫画や小説を読むのと辛くて集中できなかったけど、四コマ漫画だと読みやすい 照れ


くるねこ大和
「くるねこ」

最初は私が読み始め、旦那がハマり、いつのまにか家族みんながまわし読みするようになった漫画。
作者さんは猫の保護活動をされていて、内容も保護猫ちゃんと作者さん夫婦の日常が中心で読んでいてほんわかします おねがい
作品の中で小牧・41号と言うワードが何度も登場しているので、きっと犬山か小牧あたりにお住いなんだろうな♪

我が家、私以外みんな猫派なんですよね~💦
義家族は私が同居するまで犬を飼ったことがなかったみたいだけど、麦さんも先代のモモちんも可愛がってくれるので良かった~ おねがい
私は犬派だけど、猫も好き!
でも、嫌われちゃうんですよね…特に猫さんには 笑い泣き 構いまくるから💦


松本ひで吉 
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」

こちらも私が好きな漫画です 照れ
犬と猫、両方飼ってると分かるあるある話や、犬の純粋さと猫のクールさを上手く表現されていて面白いので、犬派猫派を超えて楽しめる♪

我が家の同居猫さんと麦さんは、正にこんな関係です 笑い泣き

面白いので機会があれば是非読んでみてください!