真夜中の訪問者 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

年明けと同時に始まった私たち夫婦の部屋の怪現象 キョロキョロ

容疑者① 同居猫コテツくん
容疑者② 麦さん

容疑者① は物を落とす常習犯。
でも、私たちの部屋ではやらなかったはず…。

容疑者② チビだから机には乗れない。
目撃者の可能性?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お正月から深夜にドアノブをガチャガチャ。

コテツかなぁ~~~。
部屋間違えてるで!
もー夜中なのに勘弁して~~~。

ドアノブを触っても引かないと開かないので、開けることはないとまた眠りに入った私。

ゴトン!
物音で目覚め、暗闇のなか真っ黒の影が机から飛び降りて逃げていく姿を見て夜中にもかかわらず悲鳴をあげた私。

それは翌日も…翌々日も…。

逃げたのは同居猫のコテツくんです。

3日目は真昼間、1階で食事をして戻ったらドア全開。
閉めたはずなのに? 嫌な予感しかしない💦

鉛筆立てにさしていた電子タバコが床に落とされ、先端のシリコンキャップがなくなっていた。


見つかったキャップ。↑

もし麦さんが飲み込んでしまったら大変!
旦那と部屋中探し回りました。

見付かったのは麦さんのベッドの中。
しかも、しっかり噛み噛みした跡が…💦

分かりやすい麦さん。
ベッドから離れませんでした💧
大事に隠してたよね~~~ えー


拾っただけと言いたい様です? えー

麦さんは机には乗れません。
数日前から起こっていた怪現象から犯人はコテツくんと予想。

いつもなら吠えて追っ払う麦さんが何故か吠えない、これまた怪現象 ガーン

コテツくんを招き入れて、物を落とさせてそれをGETして…。
麦さんには楽しかったんだろうね!


以前から和室に行きたい時、コテツくんを使って襖を開けさせていた麦さん。
1階居間に降りる手段をコテツくんから学んだ麦さん。

この2人は間違いなく悪友です…😂
今回のことで確信しました。

ソラちゃんは麦さんの事が嫌いだから絶対に私たちの部屋には来ないもの…。
本当は2人、仲良しだったんだね? キョロキョロ

コテツくんはお腹が空くと昼夜問わず物を落としてアピールする癖があります。
大体は夜中だけど…。

今まで私たちの部屋ではしなかったので気にしていなかったけど、お正月から私たちの部屋でもアピールし始めた理由が分からず不思議です。
アピールしても私たちが勝手にごはんをあげることはないので、それはコテツくんも分かってるはずなのに…。

本当に何しに来てたんだろ~💦
深夜はやられると辛いので、まずは簡単な防御策を💦


見た目はおかしくなりましたが、これでコテツくんは開けられなくなりました。
必死ににゃんにゃんガリガリやってますが無視してます てへぺろ

コテツくん頭がいいので、これを突破されるのも恐らく時間の問題です。
次はドアノブを回すタイプにするか鍵を付けるしかなさそうです。

可哀想な仕打ちだけど、今回のような異物を万が一 麦さんが飲み込んだりしたら大変なので仕方ありません!
コテツくんにとってはただの物でも麦さんにとってはお宝になること間違いないし💧     

共犯者の麦さん。

 

私のカップケーキのクリームを盗み食いしています 口笛

ワザと叱らずに写真撮ってます。
(´▽`*)アハハハハ


背伸びしても、ここまでなんです。
絶対に乗れない…はずなんだけどな💦

途中でヤバいと気が付いた麦さん 爆笑
この後はカップケーキにお座りし続けていました。
カップケーキに… 笑い泣き

だんだんとイタズラもしなくなって安心していたんだけど、まだまだ油断できませんね💦
新年早々、反省から始まった我が家です 笑い泣き