なかなか | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


なかなか仲良くなれないお二人さん💦

私の汚い声が入ってるので音声は消しました💧

同居猫のソラちゃん、フーフー💢尻尾まで膨張させてめっちゃ怒ってます💦
麦さんから逃げたくて炬燵に入りたかったけど先客がいて入れずパニック状態…😅

麦さんは遊びたいだけ。
追っかけちゃうけど、ソラちゃんに触れたり噛んだりはしていません。
麦さんなりに優しく?していても想いが伝わらない…笑い泣き

今までは喧嘩になりそうな雰囲気になったら事前にひき離していましたが、もうやめました。
今は声で制止するくらいにしています。

ソラちゃんは自分中心、短気ですぐ手が出ちゃう。
麦さんも自分中心、短気で空気が読めない。

どっちもどっち…キョロキョロ

なら、いっぱい喧嘩して叱られてお勉強して下さいと…。

ぶっちゃけ、ソラちゃんに優しくしてねなんて期待はできません💧
同じ同居猫のコテツくんの事も嫌いだし、野良出身… プライドも高いです。

でも、麦さんは十分学習できると思っています。

麦さんは上下関係は理解している。
ただ、どこまでやったら駄目なのか、どうして自分が嫌われてしまうのか…
そこらへんが理解できていない感じ。

要するに…しつこいんです…😅
麦さんかなりしつこい!

ソラちゃんだって最初から怒ってる訳ではなく、これ以上やったら…と警告を出しています。
麦さんがそれに気付いていないだけ…😅

少しくらい痛い目にあった方が麦さんも相手の気持ちを考えるかも…?

正に今日がその日でした。

後半、麦さんが引いてるの分かりますか?
怒りがおさまらないソラちゃんに対し、麦さんは「ヤバイ」と感じています。

少しはお勉強になったと思います💧

ますますソラちゃんが天狗になりそうですが、ソラちゃんは長老の立場だし…😅
でもね、ソラちゃんは人にはとっても優しい☺
悪い子じゃないんだよね♪

麦さんは保護されて沢山の保護っ子と触れ合っていたから社会性は十分についていると思う。

あとは空気を読んで「スルー」が出来るようになるといいね 照れ

もちろん、血を流すような本気の喧嘩にならないように注意して見ています。

見守る選択をしておきながら、胸が痛い毎日です💦

私、スパルタすぎますか?



お昼寝おっとーの隙間に強引に入り込んで…。
甘えていい人にはとことん甘えて おねがい
こういう素直なところ、麦さんの良いところでもあるんだけどね💕


おっかーはギュッギュッしつこいから嫌よね? 爆笑

麦さん分かってるや~ん!
きっと、ソラちゃんも同じこと言ってるはずよ~ えー