涙の理由…( ̄▽ ̄;) | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


おはようございます。

涙の麦さん。


長雨とコロナでなかなか外出できず、
毎日退屈な麦さん。
晴れ間のタイミングも悪く、お散歩すらまともに行けていません。

雨の日はおとーの会社まで🚗 ³₃ 送り迎えにお供したり、🐕‍🦺OKなホームセンターで一緒にお買い物したり、気分転換を心がけています。

でも、やっぱり歩かないとストレスが溜まってるのかな~💦
急に暴走族になります…笑い泣き
かと思ったら高速回転。 ↪‹‹(´ω` )/››↩
やりすぎると犬も目が回るんですよね~! 
それもまた可愛いので止めずに見てしまうおかーです…チュールンルン


そうそう…涙の理由。


震えながら涙で訴える麦さん。
ごはんが気に入らないのです ショボーン

療養食も好き嫌いがあって、今は麦さんが気に入った方をあげています。
でも、それも数日続くと不満顔💦

開封直後やドライのまま少しレンチンしてあげると勢いがでるので…風味に拘りがあるなのかな?


なんにしても、忙しい朝にこれをやられると、ついつい甘やかして楽な方で済ましてしまう💦
それを麦さんはよーく知っています💧
だから、不満を言う時はだいたい朝💦

今朝は自家製カスピ海ヨーグルトをプラスして何とか食べてくれました。

完食できたら、これでもか~ってほど褒めまくりますが、麦さんは冷めた表情のまま~笑い泣き


足りない! By 麦
まだまだダイエット中です~       

不満はいっぱいあるようです…キョロキョロ
こうなる事が分かってるから最初からごはんは少なめになってるんだよね~ニヤリ

不思議なのは、
いつもは騒がしくて、しつこくて、すぐキレて…短気なのに、おねだりの時は控えめ…キョロキョロ

トイレ後のご褒美も静かに座って待ってるから気が付かない時もある💦 
そういう時は猛アピールしたらいいのに~!