足のしこり | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


2019年3月。

足の付け根にあった小豆大のしこり。
避妊手術の際に一緒に摘出し病理にだしていました。


左側。


抜糸後。

病理の結果は良性でした。



じつは、このしこり全部はとり切れなかったんです。
筋肉にしがみつくように癒着したしこり。
とりあえず将来、歩行に影響がでてきそうな大きなしこりのみを摘出。

当時から現在も、左足付け根に1つ。
右足付け根にも1つ。
しこりの原因はハッキリしないけど壊死した細胞の死骸のようなものだから、きっと炎症痕だろうねって。
注射のあとや噛み傷のあとか。
先生は残りのしこりも良性だと思うから暫く様子をみましょう。
なくなることもありますから。って。

現在も大きさや硬さは当時と変わらないけど、たまに思いついたかのように付け根をガシガシ噛みながらグルグル回ってることがある💦

気になるのかな?
それとも、その噛み噛みがしこりの原因?
Σ(゚д゚;)

噛み噛み=ストレス?


麦さんは元気いっぱい!

だから、あんまり心配はしていないけど触ると
(‐д`‐ll)キモチワルィ~ ヤメテェ って微妙な顔します💧

気にする時間も嫌だし
もう一度、検査してみようかなぁ…。