聞いてますよ! | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


首を傾けて可愛い麦~💕

たまに、こうしてママのお話を聞いてくれる😊


一生懸命、理解しようとしてる姿が可愛くて、ついつい難しい言葉や、声のトーンを変えながら長話してしまいます。


ここからは、四コマ漫画風~😀


ママ 「カメムシ見つけて偉かったね~!毎年この時期はお家に入ってきて困るんだよね~。」


麦  「でも、触ったらママ怒った!」

ママ 「それはね、カメムシ怒らせたら本当に臭いから...😅」


麦 「麦、臭いの好きなのに~。」

以下省略...😅


この時はこんな話をしていました(笑)。

天井に張り付いてるカメムシさんをジーッと見てママに教えてくれたんだよね~😊
刺激しないように、そーっと捕まえたら麦さん大興奮!!

「見せて!何か美味そう!食べる!」

みたいな感じで...(笑)

カメムシだけは絶対に触らないようにしてもらわないと~💦

✎︎____________


話は全然違いますが💦
麦は家に来る前に保護主さんの元でチェリーアイの整復手術をしていただいていました。

お陰様で再発もなく、可愛いお目目です💕


チェリーアイ手術の影響か、睫毛がない!
それもまた可愛いのです💕

大変な手術を頑張った証だね!