麦の寝相 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

麦の寝相...。
本当に酷いんです😀

写真が撮れないので絵にしてみました。

麦は絶対に私達夫婦の真ん中で寝ます。
どんなに狭くてもグイグイ入ってきます。

②夜中...だいたいこんな事が起こっていて、パパとママはだんだん布団の隅に追いやられていきます...💧
③そして翌朝。
お布団にいるのは麦だけ...( ̄▽ ̄;)
おもちゃを沢山持ち込んで、服を脱ぎ捨て、女の子らしからぬ格好でお布団の真ん中に横向きで大の字で寝ています。
パパとママは完全にお布団から外れています💦

これが毎日💦
流石にパパが参ってしまって、最近は寝る時は部屋を仕切り、麦は別荘(ケージ+部屋半分)に隔離される事になっています💧

諦めのいい麦は、その時は 「あっそ!」って素直に受け入れ自分のベッドで寝るのですが...。

翌朝(5時くらい)、仕切りの網をカリカリ!
キュンキュン!部屋を走り回り

「ママ!パパ!💩出たで~!
早くしないと食べちゃうぞ~!!」
 
教えてくれたことに感動したパパママは麦いいこや~ん💕と褒めまくり、💩を片付けて、さぁ~もう少し寝るか~となった時...

パパ  「なにか踏んだ...😩」
ママ  「それ麦の💩...」

(´Д`)ハァ…

ちっこい💩が運ばれてる。
食べるつもりだったのか、うっかり着いてきちゃったのか...??

すんなり寝かせてくれる訳がないよね~。
分かってるのに騙されるパパとママ💦

麦は察してヘソ天で謝罪のポーズ。
(o ><)oモォォォォ~ッ!!
内心はやったぜ!思ってるんだろうなぁ...😅

ママは一緒に寝た方が後が楽です💦

 

問題児の?麦さん😀


実は今、4本足でしっかり歩いています😊
鎮痛剤を止めた翌日から足をつけるようになって、それ以来ずっと安定しています。
ふとした時に外れていたりするけど、自分でグイッと戻しています。

手術...急がなくて良かったのかな?😅
ちょっと迷いも出てきますが、また何かの拍子に外れっぱなしってこともあるかも知れないし、やっぱり手術は決行されるのかな。
先生に相談して改めて決めようと思います。

そして!
一昨日はママの誕生日でした。ついに40代に💧
大したイベントもなく、パパにも何にも言われないし貰えないしで拗ねていたら義母がお小遣いをくれました( °_° )
中身を見てびっくり...。
諭吉さんが3人も...?( ̄▽ ̄;) 
絶対おかしい!心配になって聞いてみたら...

「あなたは病気でご馳走してあげられないし、欲しいものも分からないから。
それに麦ちゃんのお見舞いもかねてだから!
手術代の足しにして!」って。

なんて優しいの~😭
パパに何にもしてもらえなかった恨みは一瞬で消えました😀
お義母さん!ありがとう~😭💕



10月のペットイベント。


行きたかったー。
テツモモがいた時から、お友達も沢山行っているから行きたいと思っていたけど、高齢のテツモモを連れて出る勇気がなく結局行けずじまい💦
麦とは行けるかな~って楽しみにしていたけど、膝の手術が決まってしまって😢
この頃には退院もしてギプスして安静にしてなきゃいけない時期だけど、バギーなら行けるかな?なんて、まだ悩んでます💧
これも先生と相談してみなきゃね。