手術になりました | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


もともとあった麦の膝蓋骨脱臼。
以前は、左グレード1、右グレード2でしたが、今日の触診・レントゲンの結果...
左グレード2、右グレード3に悪化してしまっていました...😭


問題の右足はお薬の効果も虚しく先週転んで以来ずっと外れっぱなし。
片足で歩いていた結果、左も悪化したようです。

良くなることはないし、犬生始まったばかりの遊びたい盛りの麦に「おとなしく」温存しながらなんて絶対に無理💦

先生と相談し、10月2日に手術をすることになりました。
血液検査も問題なし。


術後は10日ほど入院し、半月ほどはギプスをして大人しくしていなくてはいけないみたい。

大人しくなんて…
麦には無理だ...( ̄▽ ̄;)

先生にも

「麦ちゃんは面会も控えた方が良さそうですね😅」

なんて言われちゃって💧


喜怒哀楽が激しいだけだけよ~♪By 麦


入院中に麦は1歳のお誕生日を迎えます🎂
初めてのお誕生日。
お家でウマウマでお祝いしてあげたかったなぁ...😢

1歳未満で既に3回も全身麻酔を経験させてしまうのも辛いです😢

退院したらお祝いするからね。

頑張って麦!