麦にも家族が...! | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

先日、月一の尿検査に行ってきました。
麦はストラバイト結晶が出やすい体質だけど、子犬だからまだ療養食は食べれないから、成犬になるまでは「ウロアクト」と言うサプリを続けていたのですが、これが急に効かなくなって...💧
先生も「どうしたもんかなぁ~?」なんて首を傾げていたのですが...。

「あたち、ビックになったのよ~🎶」

体重に見合った処方になっていませんでした。
( ˙_˙ )
もう大きくならないだろうと思っていたのに太っちゃったみたいね💦
そりゃ効かないよね~😅


今、2.3キロです。
先生にはそろそろ体重管理気をつけて下さいねと言われてしまいました。
パテラもあるので。

「だって最近、飯がうめーもんなぁ!」

(口が悪いのはママ似かな...笑)



コストコで叩き売りしてたグルコサミン&コラーゲンのサプリ。
賞味期限が近くて2000円引きの400円以下でした。

(本当はカークランドのイタホイやベッドが欲しかったんだけど...😂)

これが美味しかったみたいで、ふりかけてあげると物凄い勢いで食べて、お皿まで舐め回す!😅
終いには「もっと粉よこせ~!」とサプリ中毒か~💦

「あたち意外とムチムチなのよ🎶」

ついこないだまでは食べなくて叱られて、今じゃ食べすぎて叱られて...麦も困っちゃうね💦

そう言えば。
麦のお里にいた愛七ちゃん(♂)。
譲渡会で会ったときに麦と似てるなぁ~と思ってお話を聞いたら同じ犬舎出身らしく!
親戚の可能性はあったのよね☺
それが...実はパパが同じということが判明!
やっぱり!やっぱりだ~!
だって、身体のラインとか毛質とか、お顔も声も本当にそっくりで...。


そっくり💕
保護主さんに伺うと活発で悪戯好きなとこも似ているみたい🎶


お姉ちゃんなのに麦がガウガウしちゃって愛七くんビックリ💦 ごめんね💦

麦にも兄弟が!嬉しいね💕
大人になったらお互いがどんな姿になってるのかも楽しみです🎶
また会えたらいいね💕