トラウマ | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

先週、ちょっと嫌なことがありました。

朝んぽ中、突然背後からモモが2匹の柴犬に体当たりされ転がされ踏まれ・・・咄嗟にリードをつり上げ抱きかかえたら、今度は私の足をガブリ。その柴犬達はノ―リードでした。

また、その飼い主さんの態度に頭に来て警察に相談しました。

謝らないんですよ。求めても。

「犬同士のことだから、しゃ~ないわ!ケラケラ」

「ちっこいで猫に見えたんだわぁ~ケラケラ」

その間も柴犬は私の足をカミカミ。飼い主、注意なし。

警察に相談するのは正直悩みました。

だって、犬が悪いんじゃなく飼い主が悪いのに処分されるのが犬になってしまったら嫌だから・・・。でも、そこは警察官の対応で何とかなり飼い主には厳重注意して次はないと脅しといてくれました。普段から放し飼い&ノ―リードのお散歩で苦情が出てる人だったようで対応も早く助かりました。

幸いモモも私も怪我はありませんでしたが、モモはトラウマになってしまったようで暫く餌も口にせず、寝てばかりでした。

テツは耳が遠いお陰で気が付かなかったのでキョトンとしてましたが。


ここ最近、やっと元気を取り戻し外に出れるまでになったのでランに連れて行きましたよ~。


ランなのに散歩と同じ歩き方をする2匹。(^ー^;)

自由に遊んでいいのよ~。



母ちゃん暑いわ

あんちゃん待って~。



あ、誰か来た!



ポメちゃん、スイッチが入った瞬間です(笑)



俺についてこい!!



トイプーさん、こんにちわ。


母ちゃん楽しかった~!


久々にお外に出れたわん❤


この2人さんはランに来ても他の子と遊ぶより自分達でいることが多いみたい。

それに、犬に興味がないから飼い主さん達にくっついて(^ー^;)

ランの意味ない!

さて、母ちゃんは明日から新潟へ行くので、暫くあなたたちと離れ離れです。何にも出来ない父ちゃんに預けて行くのは心配だけど、法事だからね。

連れて行けないのよ・・・( ノД`)

ちゃんと、お腹空いた!お水変えて!トイレが汚いよ!って父ちゃんに言うんだよ。

言わなきゃ本当に解らないから・・・心配だ~。