ブログの登場犬物+人 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

初めまして。

ひょんなことからブログなんて始めちゃった母ちゃんです(^ー^;)

このブログは私の可愛い息子と娘の日常や病気の経過などを記録していく為に始めました。

どこまで続くか解りませんが頑張っていきます。


まずは、このブログの主役達の紹介。



テツ 

2000年11月17日生まれ(今年14歳)。

体重:3.25kg。(ダイエット中)

好き:特濃牛乳、チーズ、お肉。(何でも食べるよ❤)

嫌い:病院。

特技:お手おかわり、待て良し、伏せ、トイレ(指示されたら何度でもするよ~♫)。

病歴:胆泥症、膀胱結石、緑内障、気管虚脱、肺高血圧(2015.10追記)


2015年10月11日

肺高血圧の発作のため永眠。

14歳11ヶ月。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



モモ

2001年4月28日生まれ。(今年13歳)

体重:1.9kg。

好き:お菓子、チーズ、牛乳、お肉、のぞき。

嫌い:病院、ドッグフード、大きな音、、耳掃除、爪切り、お風呂。

特技:お手おかわり、待て良し、断食。

病歴:気管虚脱、膝蓋骨脱臼(両足:グレード3と4)、鼠径ヘルニア(手術済)、腎臓病。


2018年12月25日

17歳8ヶ月で永眠。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

母ちゃん(GayYee)

飼い主。犬が好きすぎて構いすぎて嫌われるタイプ💦 猫には絶対嫌われる😭‎


父ちゃん(相方)

母ちゃんの旦那。何もしなくても🐕‍🦺や😸に愛される羨ましい人。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2019年2月15日(金)より
モモちんが通っていた病院で保護主さんと知り合いご縁をいただきました。



麦 ♀
2018年10月5日生まれ。
体重 : 2.7 kg。
好き: 食べること。遊ぶこと。ドライヤー。チーズが大好き。
嫌い: 爪切り、大きな音。
特技: おておかわり、おすわり、ふせ、マテ、タッチ、スピン、ちゅー、アゴのせ…まだまだ新技お勉強中。
病歴:
膝蓋骨脱臼・右G2 (2019年10月2日手術)
膝蓋骨脱臼・左G3 (2020年2月6日手術)
2018年12月、譲渡前に保護主さんの元でチェリーアイのため形成手術。
2020年のワクチン接種でアレルギー反応。
現在はストルバイト結晶のため食餌療法中。

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

我流 (ガル) ♂
2021年12月6日生まれ。
体重: 2.1kg。
好き: とにかく人が好き💕 ドライヤー。
嫌い: 歯磨き?
特技: お座りとマテが出来るようになりました。
病歴: パテラ有り。

2023年12月19日(火)
麦と同じ smilewan さんにブルータン&ホワイトのチワワを譲渡していただきました。

ガル(2歳) ・ 麦(5歳)
  
12月3日 関市のわんこPARTYの
smilewanブースで初対面。