将棋クラブと間違えられるのはなぜ? | 雑貨牧場GAYU 【福岡県飯塚市】

雑貨牧場GAYU 【福岡県飯塚市】

波佐見焼ガチャが大人気!マグカップ、ステンドグラスランプなどの雑貨に万年筆などのステーショナリーやアクセサリーなど楽しい雑貨をたくさん取り揃えています。
ezukaでezakka『雑貨牧場GAYUーがゆー』がお送りする気まぐれブログ。

暑いですね。

いつの間にか、お盆が目の前。

旅行に行ったり、里帰りをしたり、

仕事をしたり、家でゴロゴロしたり。

どんな過ごし方をされますか?


福岡空港では、波佐見焼の陶器祭が開催されています。普段飛行機を使われない方も、空港に遊びに行ってみるのも良いかも‼️


と、前置きはこのくらいにして本題です。


お店の前を通られた方は見た方もいると思いますが、店の前に「王将」の看板が置かれています。



まあまあ大きいので、遠賀川の対岸からも見えるみたいです。


なぜ、こんな王将が急に現れたのか⁉️


この看板は、村田英雄記念館さんにあったものだそうです。そんな貴重な看板。

飯塚に楽しい話題を!そんな想いで来たかどうかは、お店で聞いてみてください笑



それにしても大きい…

将棋クラブと間違えられて来店される方が増えました💦


脚付きの将棋盤でも準備した方が良いのかな?

と思う今日この頃です。