白トリュフがありますですってよ♡ | RAINBOWゲイライフ2

RAINBOWゲイライフ2

ゲイライフを赤裸々に…デザイナーとして生きるビッチTOMOYAの日常日記☆

焼肉も大好きだけどイタリアンも大好き♪
 
まぁ太るものはおいしいってことだよね☆アハ
 
先日行ったイタリアンレストラン…
 
赤坂ってことは覚えてるんだけど名前がわからない☆
 
すみません☆
 
でも写真はあるから読んでね♪
 
おいしいパンチェッタ出してくれた♡
 
 
王道な窯焼きマルゲリータ♡
 
 
白トリュフのリゾット♡
 
香りを消さない調理といえばリゾットなのかなぁ?
 
白トリュフ食べに行くと必ずコースに入ってる気がする☆
 
 
からすみのパスタ♪
 
そういえばからすみもつい最近食べれるようになったんだよね♪
 
台湾に行った旅行記も今度あるのでお楽しみに♪
 
あ、台湾はからすみが名産なんだよぉ☆
 
 
ワインには詳しくないので詳しい友達に任せて…おいしかったから写真撮ってきた♪
 

 
白トリュフ旬は11月ころ♪
 
今年の11月も旬のトリュフ食べれるかなぁ♪
 
もちろん普段から食べても香りもしっかりするしおいしんだけど、旬の白トリュフは香りもまろやかだし、香りにもえぐみっていう表現があってるなら邪魔なものがない感じがする♪
 
白トリュフは食管よりも香りを楽しむ食材☆
 
黒とトリュフも同じくらいの旬の時期なんだけど香りが違ってまたこれはこれでおいしい♪
 
トリュフオイルとかトリュフ塩とかだと家庭でも楽しめるからおすすめ♡
 
パスタに、ステーキに。フライドポテトとかじゃがバターにふりかけるだけで高級料理になっちゃうよ♪