小田急線撮影(開成駅付近) | gayasan8560のブログ

gayasan8560のブログ

趣味の鉄道、街歩きネタを中心としたブログです。鉄道については、主に歴史的視点からの記事が多いです。

今日は南足柄市に用事があったので、そのついでに少し早く家を出て小田急線を撮影してきました。お天気も良く富士山がくっきりと顔をのぞかせてくれました。
撮影地点は開成駅~栢山駅です。

イメージ 1

もう少したつと水田に水が張られて、もっと良い感じになるのでしょう。

イメージ 2

富士山も良く見えました。この時期の富士山は雪も多く見応えがあります。

イメージ 3

イメージ 4

白いロマンスカーと赤いロマンスカー。この辺は開けた場所なのでロマンスカー程度の長さであれば、編成が丸々写せるのが嬉しいです。

イメージ 5

撮影場所は水田や畑の中の細い道路です。「撮影のための車の進入禁止」の看板があったので、かつて車で入り込んで電車を撮影していて迷惑をかけた人がいたのでしょう。開成駅から徒歩で10分ちょっとの場所なので小田急線に乗って来ればよいものを、と思ってしまいます。道路以外の田畑等への入り込みなどとともに、沿線住民の方々に迷惑をかけないよう気を付けたいものです。