おはようございます。


暮らしを整え人生を愉しむ

ライフスタイルをお伝えしている我山理恵です。




ベランダで育てているミニトマトが

一粒赤くなりました🍅



生きていれば日々色々ありますよね。


楽しいこともあれば

苦しいこともある。


なんでこうなっちゃうんだろう、とか

人と分かり合えない時とか

良かれと思ってしたことが

良かれにならなかったり。



モヤモヤする時は変化のチャンスだ!と

思うことにしています。


このしんどいことを通して

自分は何を学ぶ?


そんな風に自己見つめをして

ノートに書き出します。


今の自分はいつかの自分の選択の結果。


着てる服も持ってるものも

仕事もやってることもいる場所も


いつかの自分が選んだこと。


もう一度フラットに見直して


変えたいことは変えられる。


仕事だって

住んでる場所だって

髪型だって

人付き合いだって


いつからだって変えられる。


気に入ってることは

さらにどうしたい?と描いて

アップデートできる。


そんな風に生きてきて

3年連続引越しして

今があります。





私は裕福だったわけでは全くないし

特別、行動力とパワーがある人間でもない。


優柔不断だったし

人の目は気にするし

うじうじ悩むし…


そんな自分が嫌で

変わりたかった。

その度に物と向き合って

手放してきました。



2年前の引越しの時


私ってこんなもん

そんな風に決めつけて生きるのは

ほんとにもったいない。


まだまだ、生きてる限り変われるって思うし

まだまだ変化し続けていきたい。


そんな事を10日間のオンライン整理術では

ガッツリお伝えしていこうと思っています。







今月18日(日)からSTARTします。


オンラインなので全国からご参加いただけます。


部屋を整えたい方

自分を整えたい方

暮らしを見直したい方

諸々スッキリしたい方

人生見つめ直したい方


ご参加お待ちしています!


申し込みはフォームまたは公式LINEから

お願いしますニコニコ




Instagramはこちら⬇️






公式LINEアカウントはコチラから⬇️




募集中のGaya-Gayaメニューはこちら⬇️