昨日はほんとにほんとに暑い中、
9回目のバーバラさんゲストの
我山カフェを開催しました。


毎月1回開催してきて
もう9回目だとは!

35℃を越える猛暑の中
京都や堺から、ここ吹田市の外れまで
来てくださいました。



暑いよね~💦としばし歓談中。


「今日はねー、

思うならやればいいのに

です!」

といきなりグループセッションが
始まる。

○○だから・・・と理由をつけて

やりたいことをやらないのが良くない



最後のYESを出すために

いちいち自分に聞く


ラーメンじゃなくて、

ちゃんとそうめん茹でる!



ぬりかべ



よし、取り組もう!




その場にいない人にはきっと、

(?)でしょうが、

昨日も次々とキーになるwordが

出てくるバーバラさん。



皆さん真剣に聞いています。



私はランチの用意をしながら

おー!と思ったり
時には鳥肌が立ったりしながら
セッションを聞いています。


お皿を置くとこがなくて
オーブンの上まで(笑)


昨日のメニューは

鶏の甘酢炒め

サニーレタスとベビーリーフの
サラダ with麹ドレッシング

ごぼうのサラダ

春雨とキクラゲのタイ風炒め

かぼちゃとナッツと
レーズンのハニーマヨ和え

パプリカと大豆のマリネ

お味噌汁

です。


なんでこのポーズ?
だか忘れたけど(笑)
黄色いカーテンとひまわりが
似合いすぎて驚き☺︎


この日、家族のご飯にカレーを作っていて
その匂いを嗅ぎつけたバーバラさんが

今日はカレー?

と嬉しそうに聞かれたので
特別カレーをご用意。


わーい!と喜んでご飯にカレーをかけ、
一人だけカレーバージョンの
バーバラさん。


ランチの後も
セッションは続きます。

今回私のセッションは


平穏であるからえらべるんです。

ちゃんと選べるゾーンに
戻ってきた感じ。

今ここから選ぶものは
めっちゃ自信もっていい


そんなメッセージ。


ここ3ヶ月のセッションはずっと、

平穏
整った 
今がベスト

そんなwordばかり。

それは自分でも自覚していて

戻ってきた感じ


という感覚はとってもよくわかる。


昨日のデザートは
自家製黒蜜ときなこのアイスクリーム🍨




昨日しみじみ振り返っていたら

ふと思いついて始めた、
バーバラ我山カフェも
もう9回目ということは

9ヶ月間、私は継続して
バーバラセッションを
受けているということ。


1回目の時の写真↑


この時から既に割と日々心地よく、
楽しんで過ごしてきているし、
やりたいこともやれているし、
お仕事もプライベートも
順調だし、
大きな沼があるわけでもなかった。


でも振り返ってみると

常に模索していたし
先を描けていなかったし

方法や手段にとらわれていたし

周りに望まれてることに
こたえなきゃ・・・みたいな、

今思うと、なんだそれ!

な小さい枠組みでしか
見れていない世界でしたねー。


色んな人との出会いの中で、

ひたすら自分と向き合ってきた中で
今の「平穏」があるんだけど、

そこは定点観測のように

月イチのバーバラセッションで
確認作業ができていたのが
よかった気がする。

大きくハンドルを切り間違う前に
方向確認作業・・・のような。


マイナスをゼロに戻す為に
バーバラセッションを使うのは
なんだかもったいない。

ゼロから前に進むために
効果的にバーバラさんを使えばいいのに。


そんなことを昨日話していました。

いや、ゼロに戻すために・・・でも
いいんだけど、
ずっと近くでセッションを見てきた
私としては、
もっと大きいとこ取りたい人が
戦略的に使うとかしたら面白いのに。

その方がバーバラさんも燃えるのに・・・

そして、そこを取れる人なのに。。

なーんてことを思ったりします。



グループセッションだけでいいわ!

と言ってた方も、お2人個別セッションへ。

他の人へのセッションが
自分に響いて気づきがあるんです。
そこがグループの良さだと思う。


ラーメンとそうめんしか覚えてないから
あとはレポよろしくね~!

とバーバラさんに言われて書いたレポ(笑)

長くなりましたが、
ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました♡



8月、9月のバーバラ我山カフェは
満席です。
8月の終わりに10月の募集を
させていただきます。


3連休の真ん中ですが 
今日はさらに暑くなるらしいです。

皆さん、熱中症など
気をつけてお過ごしくださいね!





現在提供中の我山メニュー


▪️バーバラさんゲストの我山カフェ


7/14(土)🈵
8/30(木) 🈵
9/26(水) 🈵

詳細はこちら↓↓



🔺Instagramもしています。
フォローはお気軽にどうぞ!


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村