今日はバーバラ我山カフェを
開催しました。

{DE4CD254-AAD2-4313-B79A-4959AFAB1BCD}

早くももう3回目!

{8819CD30-93C7-469A-8F3B-5F739849E50D}

何が聞きたいですか?

バーバラさんからのそんな質問の後、
グループセッションが始まります。

{49FCA0F3-BBE9-49BF-A0DF-79EC3C6C64C7}

私のレッスンを2回受け、
我山カフェにも来てくれたお二人。

レッスン後、家を整えてから
驚くほど色んなことがいい方に変わり、
仕事も家庭も楽しくて♡

と報告しに来てくださったのは
自宅でサロンをされている

バーバラセッションは
お悩み解決の機会にもなるけど

楽しくて特に悩みなんかないわ!

という方には
更に次の一歩を踏み出せるアドバイスが。


{011C2593-8D13-47D3-99DA-07CF0D5F1410}

今日の我山めしは

黒米もち麦ごはん
味噌煮込みハンバーグ
切り干し大根のサラダ
大豆といりこの甘辛炒め
ベビーリーフのサラダ
根菜たっぷり豆乳味噌汁。

{04AD46FB-F3C7-4318-B9E5-77ABBF559FB9}

お楽しみの私へのアドバイスは・・・

やっぱり来年動く為の具体的な動き。

面白いほど、最近その話が入ってくるし
私の意識もそっちに向いてるし
もうそうなんだな・・・という感じ。
準備していきます!

{4E614566-81AE-44E6-9F85-0F0F1355ADF1}

グループセッションのあとは
お隣の部屋で個別セッション!
更に深く具体的なアドバイスをもらえます。

{8489A3DE-AB4A-44FA-B341-4010663DF493}

またまた珈琲を運ぶ私。

{0C2C612A-981A-4224-AF9C-2F5A1EEE4A63}

個別セッションの間
こちらでは珈琲タイムです。

{631785A8-E65B-4DDF-8CF3-2BD83B461F8B}

参加者の方の中に小豆が好きって
言ってた方がいらっしゃったので
またまた焼いた小豆のチーズケーキ。
台は抹茶味です。

{94A1562C-CDE3-4E76-8A7F-C601CB07207B}

仕事の都合で遅れてきた
なんと丹波篠山から!
着くなりご飯もそこそこに
写真を撮り始める(笑)
隣で見ている田内敦子さんの表情が
面白かったです。

セッション後はFacebookで
ライブ配信する人がいたり
Facebookで初めての公開投稿する人がいたり。
かなり自由に盛り上がりました。

今日のグループセッションでも話に出たけど

どうすればいいですか?

ではなく、
大切なのは 

どうしたいか。


他の誰かが正解を持ってるんじゃない。
どうしたいの?と自分に聞く。
やってもやらなくてもいい。

やりたい、こう進みたい・・・

そこに行くための具体的な、
そして楽に一歩を出せる
アドバイスをくれるのがバーバラさん。

{782AD89B-29ED-4E0A-87D7-DD06B292B3D7}

セッションの部屋があったかくて
出てこないバーバラさん(笑)

セッション後は
皆さん、さらに晴れやかな笑顔でした✨

{790D35CE-6A89-46B4-97D3-65505663270B}

撮ってくれたのはこちらの久下さん。

{10AD939B-77A6-4BE8-BE89-19ED81D3B78D}

いつも楽しくて気づきがあって
わくわくして未来を語れる場です。


今日で今年の我山カフェは
終了しました。
今年はコラボが多かったけど
たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました!

来年もこんな場を提供して行こうと
思っていますので
またよろしくお願い致します。

次回のバーバラ我山カフェは満席。
2月も開催します。
参加希望、日程リクエスト等
お待ちしています。

{96888F6E-D32B-4E17-902B-513D7EC34DD4}


現在募集中の我山メニュー】

■リクエスト開催!
我山カフェ

1/23(火)11時~  残席1

■素敵な暮らし方レッスン
~暮らしの真ん中の台所~



1/30(火)🈵

こちらは台所の整え方
日用品や食材の話 
食器棚や冷蔵庫など
我が家の台所の収納を公開します。
私の自宅にてワンプレートランチ付き*
詳細はこちら↓↓


🔺Instagramもしています。
フォローはお気軽にどうぞ!


🔺素敵な暮らしを発信しているブログとしてESSEプラチナレポーター100名に選ばれ
現在活動中です。
こちらのESSE  onlineにて
私のブログが掲載されています。
素敵な暮らしを発信している色んな
ブロガーさんの記事も紹介されています。
こちらからどうぞ↓↓


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村