こんにちは。
今日はのーんびり休日の
我山理恵です。

陸上男子400mリレー
銀メダル❗️すごいですねー!
我が家の子供たち、2人とも
陸上部の短距離選手だったので
一緒に大興奮の中、観ていました。


わたし、今月末で2年と少し働いた
職場を去るのですが、
残り2週間となった今、
色んな人が会いに来てくれたり、
しみじみといろんな話をする機会が
多いこの数日間。

{15E98652-4F98-4DA9-9E0D-57BE33C58D06}

常連さんだったり
以前一緒に働いていたスタッフだったり
お久しぶりの友人だったり・・・。

忙しくて会えない日が続くと
ちょこっとお店に会いに来てくれる人が
何人もいて。

そんな来客(?)が続いたこの数日・・・。


ひとまわりほど年上の人に言われたのが

「我山さんと出会って色んな話をして
人生観が変わったのよー。
もっと人生を愉しもうと思えたんよ。
ありがとう♡」  

って言ってもらってね、
嬉しかったしちょっと驚いた。

私との会話の何でそう感じてもらえたのか
わからないけれど、
まさにわたしが伝えていきたい

『人生を愉しむ』

ということが伝わっていたんだな・・・と。

昨日飲みに行った、20歳も年下の
友人にも同じようなことを言われてね。

「我山さんみたいな人に出会ったことない。
自由に生きてていいですよね。
そのまんまでいてくださいね」って。


『会えなくてもLINEとかしなくても
縁なんて切れないから勝手に切れたなんて
思わないで下さいよ。今日はそれを言いに
来たんです』って言われてしまった・・・。


んー、確かにちょっとそう思いがちな
私もいたんだけど、
結局10年前、20年前の職場の人や
友人ともご縁が繋がってる・・・

縁結びの神様がいるという
出雲大社に行ってそう思ったのでした。


わたしにとって人生を愉しむって

ワクワクすること
心が喜ぶことをして
会いたい人に会って 
本音で語り合って
行きたい所へ行って
自分が与えられるものを
周りに伝えて与えていくこと


そしてやっぱり
部屋を整えて
暮らしやすい空間を作って 
なるべく身体に優しい食材で
ご飯を作って

本を読んだり
映画を観たり
散歩をしたり・・・


特別なことじゃなく
日常にちりばめられている
そういう時間を心から愉しむこと*


{D7316BCD-6FAA-4FDB-9AB1-33628CD67B36}


自宅レッスンでは
わたしが作ったご飯を食べてもらい、

空間を整える*心を整える

ことをお伝えしていますが、
そんなレッスンを通じて

自分にとっての人生を愉しむ*

を見つけてもらえたらいいな♡

と思っています。

なんか、ここ数日の色んな人との
コミュニケーションの中で
思ったことをつらつら書いてしまいました。

{8F692EE9-D3F3-46AA-874C-70C46DF607FE}




9月から気持ちを新たに
色んなサービスを提供しようと思っています。
提供メニュー以外のリクエストも
受け付けていますので
お気軽にメッセージ、コメント
いただけたら嬉しいです。

提供メニューのご案内はこちらから


{1A1717C2-801C-4A47-9DF3-23977E207B6A}