”★僕の仕事の半分はスクリーン” | happy LIFE道中 エンパワーメント発信中

happy LIFE道中 エンパワーメント発信中

2019自分改革に勤しんで参りました。っていうより天から仕向けられたような??現実見えてるものは不安要素たっぷりなのに、なんだかうまくいく安心感。こんなアンビバレントな一年を過ごし、2020年はどうなることやら!乞うご期待!!


心屋さんブログ☝️

タイトル見た時、ん?と思ったけど、

中身を読んで、あぁっ!!確かに!!

と思った。


理想を重ねられる、うんうんたしかに!


あともうひとつ!

《普通カウンセラーなら》

これ!

わたしもそう思っていたし、

それがあまりにも重圧滝汗滝汗滝汗


きれいにしないとだめ?

偽りの自分になるけど??

って、こう考えてしまう自分ダメ

こう思ってしまう自分ダメ

クライエントを笑顔にできなかったダメ


そんなこんなでわけのわからない自己嫌悪を積もらせていたけど、


心屋さんに出会って、

こんなわたしでもいーんだ!

と思えたし、

むしろ私だからできる照れ

こんなふうに思えた。



カウンセラーって言っても、

ロボットじゃない、

人対人

互いに歩んできた人生が背景にある。

わかることもあるし、わからないこともある

だから歩み寄って、相手を理解する努力をする

相手がどうなることが幸せなのか、
明確になるよう介入していく

ってことを大切しておりやんすウインク