日本インター1日目と2日目両方行きました

 

結果、1日目での会場の冷房の効きすぎで完全に風邪をひきました

月曜はベッドの中で火曜日はどうしても外せない用事があったので外出

これが悪かったらしく、その後はまた寝込んでました

今日はまだ少し良いけどほとんど食欲無し

 

あ・・そうそう、試合中の珍事、シード選手とは思えない海外選手がいた件

いろいろ教えてくださる人がいて、彼らの海外試合の戦績なども見たのです

S国の代表選手とプロフィールにはありました

ブラックプールにも連続でていて、連続最下位、ゼロ行進

 

これは運営側は責任は持てないですよね

エントリーしてきた選手のプロフィールが国の代表となってたら

シードにしてしまうよね・・・と

 

でも、フロアサイドで見てた関係者・・なんであんなのにシード付けたんだ?

と思ったかもしれません。

 

これはおいといて

1日目のプロラテン、確かに素晴らしかったのですが楽しかったか?

となると???

 

なんでプロラテンが楽しめなかったか?

自分の踊ってるダンスが下手過ぎて、もう踊るのもやめたほうがいいかも

とそっちに少し意識が行ってしまった結果みたいです

比較するのが間違ってる、次元が違う・・その通りなんですよ

 

ラテンの場合は体幹の強さとか、ボディスピードとか脚さばきとか

もう真似しようったって絶対に真似できないところばかり

良い、悪いは結構わかる:目は肥えてきてます

 

自分を遥か彼方の10kmくらい上にある棚に上げてるから

ああだこうだと観戦できるわけです

意識が自分に戻ったらもうダメ

 

もう25年も前、M田先生とラテンのデモを頑張っていたころ

これ以上は上手くならないな・・じゃあレッスンしても無駄じゃん

あれは若者のダンスだし、ミドルシニアが真似しても痛いだけだ

幸いというか、M田先生にも未練がなくなりつつあったし

で、すっぱりラテンを辞めたのです

 

あの時の自分の精神状態に近いのです

25歳ぶん 歳をとってるから余計に身に染みる

 

ここ数年、ボチボチとラテンを再開してたのですが

あらためて、出来ないことを追求するのはやめよう

夢は夢でいいや・・ってなりました

また棚上げすることにします

 

 

2日目のスタンダードは?

これは楽しく観戦できました

 

ラテンが絵にかいた餅で美味しそうだけど絶対に食えないのに対して

スタンダードは同じ絵でも美しい花、匂いはしないけど見るだけで幸せ

この違いかなあ

 

スタンダードのほうが

諦めがついてるというのが本当かも

でも、こちらは努力してみたいという気持ちは消えなかった

 

レッスンをうけることで自分の気持ちが活性化して

ついでに先生の仕事にもなる

これで十分

 

ダンスにまだ色気があったのよね~

 

病み上がりの世迷言でした