前のブログで意味深なことを書いてごめんなさい

顛末は皆さんが想像か?妄想か?なさったのとほとんど変わらないと思います

と勝手にこちらも想像しました

 

ずっと気持ちに棘のように刺さっていて

墓場まで持って行くつもりだったのが、もう年数もたったしいいかなあと

ブログにちょこっと書いて、たまたま機会があった人に少し話をして

かなりすっきりしました

自分は悪くないって思えたしね・・

ダンスに対する考え方の違いと相手が悪かった

 

ここのとこずっと元気がなくて

やる気がなくて、ダンスのレッスン以外と仕事以外で外出するのも億劫でした

 

前から約束していたフリーダンスに行きました(西岡ダンスのフリーダンス)

これは以前KEIさんに誘われていて予約を入れてもらっていたのが幸いで

それがなかったら行かなかったかもなのです

 

踊ろう会は直前まで行こうとは思ってたのがやはり気力が湧かなくて

いけませんでしたしね

 

結果

行って良かった

本当に楽しかった

踊りたくてムンムンで行ったのではなかったので肩の力も抜けてたし

達人の先生達相手なので気負う必要もない

S先生とは踊るのは3回目で少し慣れてきてた

その他の先生達も踊らせ上手

 

どんなリードかなあなんて考える必要もないのが気楽でした

 

その前のホームでのレッスンで

先を考えるなとM先生に言われて、自分でも考えないで本能?感覚?で

踊ったほうがいいみたいと思っていたのです

M先生もこのところ私が考えすぎてドツボにはまっていたので

そのためのアドバイスだったと思います

考えないで踊る・・これを初対面の先生で試す絶好の機会でもありました

 

帰ってきたら身体も軽くなってましたよ

 

で、昨日はホームのM先生のレッスン

へええ~って思うくらい踊りやすかった

身体が馴染んでる先生と踊るのって、こんなに動けるんだと再確認

ガンガン踊っても大汗はかくけど、疲労感は無し

最後までバテなくてクイックが楽しい~ホイホイ踊れる

ついでに1曲デモ練やって、これも楽しく踊って終わり

 

まるでシャワーを浴びた後みたいな髪で電車に乗って帰りました

そしたらさ~

不眠症気味なのに朝9時まで寝てました、起きてびっくりした!

まだ少し浮き沈みはあると思いますが当面かなり元気になりました