B級ラテン

先日のJBDF東部プロB級ラテンを観戦した感想

 

ざっと見ての感想は、選手層が大きく3つに分かれるなあということ

1次予選突破が当面の目標なのかなという層

その上のクラス維持は出来るけど優勝争いに絡むのは難しいかなの中間層

決勝以上優勝を狙って、上へ駆け上がっていってる層

 

これはアマの試合でも似たようなものかもです

一番キツイのは中間層かなあとみてました

練習は皆さんやってるので技術というか、キャラでもパッションでも

なにか目立つものを持ててるのが強いのだとおもいました(感想です)

 

見ていて何も考えずに目に入ってくるかどうかになるんでしょう

上の層は何かがある、何かはわかりません

 

大久保先生は最初は気が付かなくて途中からなに?あのイケイケのペアは?と

川原田先生ペアはパートナーさんの全身タイツでゴールドのフリンジの衣装が

目にはいり なになにモジモジ君か?ってみてたら苑未先生でしたよ

後に川原田先生の弾ける笑顔

その他にも あれ?何?(いい意味です)と思ったペアが決勝に入ってました

 

誰かが言ってた

上に行く波が来た時にそれに乗れるかどうか、乗る力を蓄えているかどうか

だそうで、これは厳しいですよね

 

現実逃避真っ最中

新学期が始まりました

私の非常勤講師の仕事も始まります

 

臨床検査技師の専門学校で薬理学を教えてます

しかも1年生

 

今年からシラバスも大幅に変更して講義の順番も変えて

どうやったら1年生に理解してもらえるのか、ウンウン言ってます

なにせ、生理学も解剖学もまだ彼らはやってません

 

昨日までは高校生なのです

しかも、私の最大の武器である構造式!これは使うことができないのです

自分の分野での共通言語を使わないで講義しろと言われてます

学生さんが構造式を見たら、フリーズするからって

 

さっきまでやってたんですよ

パワーポイントの図表を1個作って、はああ~漫画にもならないなあ

 

休憩だ

仕事部屋の片づけを始めて、いらなくなったTV台を1階に降ろして

そんなことやったら下手すると怪我するなあ

ブロ友さんに怪我しないでねってコメントしたばかりだったのに

 

もう今日はいいかな

そろそろお尻に火がつきそうなんですが

 

日曜日のコンペ観戦の疲れも出てきてます

 

このブログを書いてる段階ですでに逃避行動なんですけどね