タンゴのリベンジデモ

終わって3日間ほど幸せな気分で過ごせました

ゆうこさんの写真のおかげもありましたしね

 

動画をみて突っ込みどころはいっぱいあるけど、これまでの自分と比較したら

まあまあかな~~なんてね生ぬるいことを考えてましたよ

 

そんな夢見心地は木っ端みじんに砕けることになります

 

デモ後の初めてのM先生のレッスン

お教室にいつものように「こんばんは~~」

M先生が現れて、お疲れ様

よく踊れてたよ、○○先生が褒めてくれてたよ

 

その段階では へへへ、嬉しいです

 

だけどデモの余韻はここで終了

 

着替えて、レッスン開始

ここでM先生が次の策を用意して手ぐすね引いていたことに気が付くのです

 

あれ?曲かけないのかな?

 

M先生 いきなりホールドにはいる。

 

タンゴ?ワルツだよ

でね、デモの動画をみてね

この段階では良しとするけど、もっと身体を使って踊ってほしい

 

今までと言うこと変えるね

 

今までは GAYAさんはそこまで反ると動けなくなるから

反るな!って言ってたんだけど

今日からは 反れ!っていうからね

 

ただし今まで以上にやると身体を痛めるから

身体の中にスパイラルを作って反って行く方向に変えよう

 

一気に現実に戻る私

そんなこと言われたってわかんないよ

どうせ頭じゃわからないでしょうから身体で教えましょう(M先生心の声?)

 

それからは~~腰を押さえてもらって身体をひねる、

背骨を動かす身体の中で背骨中心に動け

まだまだもっと(S全開!)汗だく

 

それで少しワルツを踊ってみる

 

まだだめ、もっとシェイプできるはず、

 

タンゴを踊ってみる・・ウォークリンク

 

うんこれくらいはできるね

 

といった調子で、次なる課題に挑戦する流れとなりました

 

レッスン帰りは、はあああ~これ出来るようになるのかなあ

 

とぼとぼと帰りました

 

今日は、もう何もしない日にします。

 

うん、まだまだ頑張る・・頑張るけどさ~~あはは、とほほ