ジャイブ黒歴史

年末に古い書類や写真の整理をしてました

昔の写真は少し残してほとんど捨てました。

ただね~~ダンス関係は捨てられないのよ。

 

デモの写真帳も出てきました

今のようにアルバム形式ではなくて、写真帳にプリントがそのまま入ってます。

後ろの袋にネガも。

写真帳の表紙にはどこそこのパーティ―と表題が入ってます

 

で、みつけましたよジャイブの写真

なんちゃってテンダンサーと思ってますけど1回だけでもジャイブのデモをやってるので

まあ許してください

 

写真屋さんの腕がよかったのか奇跡的にそこそこのものもありました。

もっとも、もう25年以上前になるので気持ちは他人です

 

当時ラテン専科で踊ってましたM田先生時代です。

その後スタンダード専科に転向する7年ほど前ですか?

M田先生とはこの段階までルンバ、サンバ、チャチャ、パソの4種目は

ホテルデモをやってました。パソなんかここまでで2回です(笑)

 

M田先生がジャイブをやれば5ダンサーだよ、嫌ってないでジャイブやろうよ~

大体、自分はジャイブのリズムが分かんない、乗れないし乗れる気がしない

だから嫌い、デモなんか考えられないってずっと伝えていたんです

押し切られましたよ

 

振付が始まって、まず最初の挫折

回転系が多いのなんのって、これをこなすの?

ジャイブフリックになったら、足が動かない!

 

あの頃は1回のデモに半年かけてました。

確か1時間のレッスンでルンバ、サンバ、チャチャのベーシック半分と

ルンバ、サンバ、チャチャ、パソの過去のデモルーティンを1回は踊って

それから残りの時間でジャイブの振付と出来たところまでの踊りこみ

最後まで行った後は1回のレッスンで2,3回はデモジャイブを踊る

そんな感じのレッスンだったかな?
 

残った問題はドレス

いかにもジャイブらしいドレスは抵抗があった

だってジャイブになってない

ショートパンツにフリフリのスカートみたいなのが一体化してるのと

上はチャコットのワゴンセールで買ったホルタ―ネックのレオタード

こんなので踊りました。

で証拠写真です~

M田先生似てるでしょう~~G先生に(笑)

しかしファッションは古いよね~~

 

 

 

いまはスタン5種目はデモ経験ありですのでテンダンサーって言っていい?

 

暇にあかせてホテルデモの回数をざっと数えたら70回かな?

大体が1年に1回か2回ですかね。スタンの方が圧倒的に多いです

ラテン専科は10年ほどでした。でもやっておいてよかった

 

お教室のホームパーティのデモやミニデモは数えてません、もう記憶もねえ