ここぞとばかりに卵焼き | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

久しぶりに1日在宅で会議も午後から、という日があったので、ここぞと

ばかりに卵焼きを作る今日この頃。・・・昨日の話だけど(^^;)

 

 

 

ここぞとばかりに卵焼き

 

 

 

久しぶりにしてはなかなか。味もちゃんとしていて満足でした。

前に作ったのいつだったかなあ。夏休みの後とかだろうか。そうなると

1ヶ月くらいは開いていたことになる。それにしてはまあまあな出来だ。

 

6月からの経験者採用の指導員も、3ヶ月以上を経過してようやく一段落が

ついてきて、徐々にかかりっきりも必要無くなってきてはいるんだけど、

客先への外出予定もさることながら事務所へ出る機会も思ったより減らない

もんで、割と家にいなかったりする。こうして在宅メインから普通の出勤

の形態に戻っていくんだろうか。

 

まあ、以前だったらそれこそ残念を通り超えて発狂、は言いすぎか(^^;)

抵抗感はハンパ無かっただろうけど、それこそこの3ヶ月くらいの中での

慣れができたんだろうな。

いや、それ以上に4月からの上司変更の方だな、うん。

 

勿論在宅がラクだし集中できるし天気や電車の影響もないし、とメリット

が多いのは確実なんだが。やっぱり選択できるというのが理想だな。

どっちか一方のみ、それも指定されて他に選択肢無し、という極端な形に

なっていないだけやっぱり幸せな環境なんだろう。

 

 

10月、という事で住宅ローンを変動金利で賄っている身としてはそれなり

に怖いタイミングなんだが、なんだかんだと今までは変わらなかった金利

がなんか大きく上がってきてて正直ショック。

これはまさかの事態だ・・・。固定金利がどうとかってニュースも見てた

し、ここんところの株価や為替の動き、その他いろいろな要素もあって、

さすがにいつまでも今の低金利のまま続くという程に楽観的では無かった

にせよ。

 

いざこうして身に降りかかってくると、やっぱり辛いもんがあるな。

手元に入る方は上がらず出る方は勢いを増し・・・という事か(-_-;)