今日はお風呂場の掃除 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は午前中から一仕事、という事でお風呂場の掃除に取り掛かっていた。

夏休み期間中で一番の課題と言うか、やらないといけない事の一つ。

ここで一旦スッキリさせておくと、年末の大掃除の負荷軽減に効果がある

ので頑張らないと。

 

昨日の晩も飲んでいたのでちょっと心配だったけど、予定通り少し早めに

起きてカビキラー撒いたり排水口の洗剤撒いたりして仕込み。効果が出る

までの30分ちょっとくらいで二度寝して回復したらいざ掃除開始。

思ったよりかは汚れ具合がマシだったので、予定通りに1時間ちょっとの

時間で無事に終了した。・・・まあさすがに汗だくにはなったが(^^;)

 

昨日、買い物の時にもちょっと掃除道具関係とか眺めてたけど、お風呂の

掃除道具とかを駆使したらもっと楽にできるのか、毎回悩むところだ。

床や壁の掃除用に棒のやつとか。むしろ運動的な要素と言う感じで今は

まだ頑張れてるけど、じきにしんどさが勝ってくるとこういう道具を使っ

ていかに動く量を減らすかみたいな事になるんだろうか。

まあ、カビキラーや洗剤を使って擦らずキレイみたいな方法を取り入れて

るので一部は先行しているとも言えるんだけど。

だって、擦ってもとれないしやり過ぎても傷つきそうだし、それがあんな

にキレイに水で流れてくれるのを経験したしまったらもう戻れないじゃ

ないか。

 

午後からはのんびりとゲームしたりなんだり。子ども達に触発されて、

ポケモンSVでコレクレーの色違いを探してみたりしたけど早々に諦めた。

やっぱレイドオンリーはしんどいわ。パッと見でわからんし。

ゼルダは引き続き世界を走り回っているところ。しっかし達成率が上がら

ないなあ。まだ60%にもなってない。

地下世界を広げたり、中ボス撃破したり、ほこら攻略したりとしてるん

だけど、このペースだと知恵のかりものまでに終わるんだろうか。

 

最近になって、ようやく夕方には徐々に普通(と言ってもまだ高いけど)

の気温になってきた気がする。散歩とか自転車でひとっ走りくらいして

おこうと思えるようになったので、ポケモンGOで空いているジムが無い

か探してみたり。・・・まあそんな時に限って、違う色でHP満タン×6体

ばっかりだったりするんだが。

とりあえず、狙い目のところを見つけて撃破してきた。明日まで頑張っ

てくれてるといいなあ。

 

 

さて、明日は急遽思い付いた朝マックを買いに朝から出かけるつもり。

なので多少なりとも早く寝よう。丁度、休肝日だし(笑)

基本的に、月曜日は晩御飯以降はオヤツ食べたりお酒飲んだりをしない

日としている。あと、その流れという訳でも無いけど火曜日は晩にジム

に行く事が多いので、自然と晩御飯の時間が遅くなってその後も特に無し

となってる。

連休だとついつい飲み続けてしまうからなあ。とりあえず一休み、と。