次のドラクエはいつになるのやら | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ゼルダティアキンを再開しようと決めて、とりあえず前にどこまでやって

いたかを思い出すところからだなー、と思いつつもその前にポケモンSVの

最強ラグラージに挑まないと、という状態。

 

で、以前何かのレイド用に育成していたヤドランを引っ張り出して挑んで

見たんだけど、どうもこのままだとダメそうで、小手先だけ変えてみても

やっぱりダメそう。

B、C型だったので、Dが不安だけど立ち回り次第で何とかなるんじゃない

かなと思ったんだけどな。防御が高いのでもうちょっとダメージ抑えられ

ると思うんだけど、なんか想定以上にダメージがデカい気がする。うーむ。

仕方ないので、今回はソロを諦めてオンラインにして支援に回ろうかなと

思ったところで時間が無くなった。この後にもうちょいやるかもだけど。

 

ゲームネタでいくと、ドラクエ関連が徐々に温まりつつあるような。

5月27日のドラクエの日にドラクエ12かHD-2D版3の詳細か、ともすれば

発売予定とか出るかなと期待していたんだけど、残念ながらそこまでの

情報は無し。

まあ、どちらも開発は続いているようなので、それだけでも一安心として

おくところか。ドラクエは昔から時間かかるもんだったしなあ。

さすがに同時発売とはならないだろうから、雰囲気的にHD-2D版3が先で

その後に12、というところだろう。

3はもうそれこそやりつくした感があるので今回は懐かしみつつサクッと

終わらせられるハズ。とりあえずそれまでに今の目の前のゲームに集中

しないとな(^^;)

 

 

そういえば、この最強レイドってあとどれくらいあるんだろう。

単純に考えれば、歴代の御三家でSVの3体を除いた24体が出るとして、

残り・・・何体?(^^;)

あ、アルセウスの3体も別枠で出てたから27体-残り、か。

そこまで行ったら、長かったポケモンSVもとりあえず終了なんかな。