3連休中の楽しみの一つ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年初の白ワイン。3連休中の楽しみの一つ、という事で。

 

 

 

サントリー フロムファーム 甲州 日本の白 2020

 

 

 

「サントリー フロムファーム 甲州 日本の白 2020」

 

お正月用にと買っておいたんだけど、今年も結局時期がずれて今ぐらいの

タイミングになってしまった。

これまで定番となっていた「ジャパンプレミアム」がなんか一気に高く

なってしまっていたので、泣く泣く別の物を探してこれに行きついた。

同じ登美の丘ワイナリーだし大丈夫でしょう、という事で。

 

期待通りにこれも飲み易くて美味しかった。お値段的にも今までと同等

で何とか納まったし良かった。

まあ強いて言えば、今までの方がより飲み易さと後から来る味わいの力

は強かった気がするかな。単なる思い出補正的なものかもしれないけど。

今回の方が、最初の一口から酸味が分かり易く出てきて、白ワイン感を

感じさせてきたかなあ、と。

 

アテはスーパーで買ってきた生ハムとチーズで。生ハムも久しぶりだ。

やっぱり合うなあ。あとはお刺身とかフルーツがあったら完璧だった。

でもそれはそれで飲む勢いが付き過ぎて怖い気もする(笑)

 

 

やっぱりこういうところでも徐々に物価高の影響が出てるんだろうな。

単純に今までが安すぎたのかもしれないけど。

こういう中からまた新たな掘り出し物を見つけるのが楽しいと言えなく

もない。でも安定の一品は確保しておきたいもんだ。