今日から大掃除開始 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日の予想通りに何とか体を動かして今日から大掃除を開始した。

例年通り、年末年始の休みに入る前に「大物」を片付けきって、本当の

大掃除の負担を少しでも軽くしておこうという作戦の第一弾。

ちなみに今年の休みは、確か28日から3日までだったかな。なので最低

7日間というところか。あともう1日、27日も足したい気持ちがあるん

だけどここはどうなるか。

 

「大物」もいつも通りに「お風呂」、「窓+網戸」、「トイレ+洗面所」

に設定して、今日のターゲットは「お風呂」。そういえば前にやったの

っていつだっけ。お盆休みあたりだっけ。さらに前だとGWとかだけど、

多分そこまで前じゃ無かったハズ。

であれば汚れ具合は多少マシかなあ、という期待もあったり。

 

しっかし、今となってはもう終えた後とはいえ我ながら良くやったわ。

なんか妙に体が重かったというか、テンションがずっと上がらなくて正直

ちょっと諦めモードすらあったけど、少し気持ちが動いた時に準備として

先に浴槽の外側のエプロンカバーを外してマジックリンをかけて放置状態

に持っていっていたのが効いた。

片付けないとお風呂に入れないという状況なのでもうやるしかないという。

まあこういうのも大事だわな。

 

そんな訳で、最初はお昼過ぎからやり始めるつもりが夕方のスタートに

なってしまった。この時間帯でのスタートはたぶん過去一の遅さだな。

動き出したら後はもうやり切るだけ、という事で開始から2時間くらい

かかったかな、何とか今日の目標を完了した。

いや本当疲れましたわ。今日のこの不調は一体何なんだろう・・・。

 

 

何はともあれまずは一つ。次も例年通りで行くとすると、ターゲットは

「窓+網戸」か。

で、その下準備のベランダ掃除かなあ。ここは天候にも左右されるから

それこそやれるうちにやってしまうべきところではあるしな。