今年も成長を感じた一日だった | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日から3連休。

この時期恒例となるイベントの一つ、子ども達の運動会を観に行ってきた。

 

特に上の子は6年生なので、小学校での運動会は今年が最後。自分たちが

ここにいる全学年の一番上にいて、来年、再来年とこの先の姿を描かせ

る立場になるという訳だ。・・・まあ本人たちはさすがにそこまで深くは

考えていないだろうけど。自分の時もそうだったし(^^;)

でもやっぱりこうして他の学年と比較して観ていると、全然違うよなあ。

6年違いはともかくとしても、1年2年違うだけでも大きな差だ。体格とか

も勿論だけど、なんて言うか雰囲気とか慣れとか空気とか。

 

プログラムは、それぞれリレーに競技とダンスで3本ずつ。全力を出し切

れたかどうか、何より楽しめたかどうか、かな。

今年もまた子供たちの成長を感じた一日だった。・・・やっぱり、最後は

ちょっとウルッと来てしまったわ(T-T)

まだちょっと早い話ではあるけど、来年からは中学生かあ。どんなふうに

成長していくんだろうなあ。

 

晩に、小さなご褒美として子ども達用のポケモンSVゼロの秘宝を解禁した。

先月買った時には、特にイベント事とかじゃなくても別にいつでも良いかと

思ったんだけど、子ども達が順に体調を崩したりした事とかでタイミング

を失ってしまったのと、ここまで来たらやっぱり何かの結果として渡して

あげる方が良いかなと思ったもんで。

案の定、という訳でも無いけど大喜び。やっぱり子どもか(笑)

今日はダウンロードまでしておいて明日からプレイとなるんだけど、早速

色々と楽しみを膨らませていた。

 

 

結局、昨日もお預けしなくて後でちょっと飲んだけど。

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

お疲れ様でした~♪今日が本番(笑)

 

朝晩の気温がどんどん下がっていって、もうすっかり長袖長ズボンで寝る

ようになったな。これはいよいよ熱燗が美味しくなってくるという事だ。