伝説レイド シャドウミュウツーゲット | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今度の伝説レイドは「シャドウミュウツー」。

ミュウツーはすでに何度も登場しているレイドだけど、今回のイベントで

初となるロケッド団のジム占拠によるシャドウレイドの目玉、という事で

色々と新しい要素が加わっていた。

とりあえずこの土日の2日間だけのイベントで、しかもリモートが使えなく

てローカルのみというまたもや厄介な縛りがあってちょっと諦めモードで

いたんだけど、外出の際に丁度良いタイミングのものがあったりついさっき

も近いし最後だしという事で、参戦できた。

 

 

 

シャドウミュウツー

 

 

 

「シャドウミュウツー」

 

やっぱり普通のロケット団戦の1体1よりもレイドの方が戦っている感じは

するなあ。だってミュウツーのシャドウなんて、実際に相手ができそうな

のはそれこそミュウツーとかミュウくらいなんじゃないの。せいぜい数で

押すしかなさそうじゃない。

まあその割に色んな所に出現して、ボスともども表舞台に出過ぎのような

気もせんでも無い(^^;)

 

ただまあ今回のイベントは個人的にはやっぱりちょっと微妙だったかな。

何と言ってもリモートが使えないし、同じチームのジムでもボールが増え

なかったし、ステータスの保証が低いし。

特にステータスはかなりしんどいところだな。頑張ってゲットしたのに

伝説ポケモンでステータスが低いのは結構ダメージがデカい(-_-;)

 

あと新たな要素を加えていくのは良いんだけど、ライトクリスタルって

どのくらいの効果なのか、あと使うタイミングもよく分からなかったな。

いつの間にか使えるようになっててとりあえず適当に放ったけど。

これが無いと勝つのは厳しい、という事も無かった気がする。まあ10人

以上いたら大抵はそうなるんだろうけど。

10人いてもギリギリのラインだったメガラティレイドとかの方が緊張感

はあったなあ。

 

 

やっぱりリモートレイドは徐々に縮小されていく傾向なんだろうか。

世間的にも、徐々に元に戻る動きと言うか圧が強くなってきている気が

するしなあ。

なんか、この3年が結局無かった事にされるというか、むしろ悪い方に

だけ捉えられていきそうなのがちょっと引っかかるもんで。