恒例の実家でお昼ご飯 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日はGW期間中の恒例行事の一つ、実家でお昼ご飯。

皆でご飯を食べるというのと、背比べというか、子ども達の身長を実家の

柱に記録するというのも合わせてやってきた。

 

という事で、朝から準備して出かけて行ったんだが、まあ良い天気だ事。

ようやく本格的に寒い季節が終わって、ついでに春も終わって、早くも初夏

とも言えそうな空気になってきたな。あと重要な事として花粉も完全に終わ

ってようやく楽になった。

少し動けば暑くなるくらい。・・・なんかもう一番過ごし易い良い気候が

一番短くなってしまったよなあ(^^;)

 

今年は手巻き寿司。

 

 

 

実家で手巻き寿司

 

 

 

う~ん、美味しい♪

ってか、なんか画がすごいにぎやかと言うかごちゃっとしてるな(笑)

 

続くデザート。

 

 

 

デザートのケーキ

 

 

 

これもまた美味しい♪・・・のは良いんだけど、やっぱりというか食べ

過ぎてしんどい(^^;)

そうそう、今年の身長の伸び具合は去年からだいたい5~6cmくらいと

いうところだった。伸び幅は同じくらいで順調に伸びているという感じ

だな。さてさてどこまで伸びるのやら。

 

 

帰り道の道路がいつも以上にめっちゃ空いていたのは、やっぱり連休の

真ん中という事で遠出している人が多いからなんだろうか。

ニュースとかでも高速道路や新幹線の混み具合が徐々に上がっていると

いうのをやってたしなあ。今年は特に動き出す雰囲気だったので、ウチは

遠出を選ばなかったんだが、来年あたりからまたこの流れに乗っかるよう

になるんだろうか。

・・・一番はいかに渋滞を避けるか、だよなあ(^^;)