湖池屋のポテチをいろいろ試し中 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

のり塩の一件以来、ポテチの選択肢に湖池屋が確立された今日この頃。

今までポテチと言えばカルビー一択で、湖池屋と言うとたまに買うのが

カラムーチョくらいと言う感じだったからなあ。

改めて見てると色んな種類があって、これはためしてみるしかないな。

 

という事で、早速この2つから。

 

 

 

「燻燻(くんくん)チーズ黒胡椒」と「通の黒胡椒」

 

 

 

「燻燻(くんくん)チーズ黒胡椒」と「通の黒胡椒」。

 

完全にチョイスが酒飲み(笑)

まあ確かにお酒のアテとしてお菓子を買う事が多いし、間違ってない。

 

近所のスーパーで鍋つゆが無くなっていたので、少し遠い別のスーパー

へ行った時に発見した。こっちの方が広くて品揃えも豊富なのは前から

知っていたんだけど、いざちゃんと見てみると本当色んなものがあって

なかなか楽しかった。

・・・反面、普段のお店の品ぞろえの少なさと言うか偏りが改めて認識

されたともいう(^^;)

 

とりあえずチーズの方から開けてみたんだが、確かに燻製チーズだわ。

なかなか美味しい。適度な硬さもあってなおよし。特に嫁さんに刺さっ

たようで気に入っていた。どちらかと言うと堅焼き系の方が好きだった

しな。これはもう一方も期待できそうだ。

他にもまだまだ種類があって楽しめそう。なのは良いんだけどいまだに

「普通の」のり塩が見つかっていないのが逆にちょっと気になる。

何で置いてないんだろう。品切れとかでもなくて枠そのものが無いんだ

よなあ。

 

 

さて、GWまでいよいよ残り1週間を切った。

やりたい事、やろうとしている事を積み上げていってみたんだけど結構

盛りだくさんになってしまったり(笑)

もう一息だ、頑張ろう。