ピアノの発表会 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

4月最初の今日は、そういえばエイプリルフールか。

一時なんか異様に盛り上がっていたけど、さすがにここんところは落ち

着いたと言うか、イベント的にやっているところを眺めたり楽しんだりと

言うか。どこもかしこも、と言う感じでは無くなった気がするな。

 

とりあえずそれは置いとくとして。

今日は下の子のピアノの発表会、という事で午後半日かけてずっとそれに

行っていた。

去年の始めからピアノを習い始めて早1年以上。去年の今頃はさすがに

まだそんな発表会で披露するなんていうレベルでも無く不参加だったんだ

けど、今年は満を持してと言うか、1年経っていよいよ披露する場が与え

られるようになった訳で。

 

結構な参加人数なこともあって、4時間くらいは聞いていたかな。

人生の中でもこんなに長時間ずっとピアノだけを聞き続けるという機会

は無かったなあ。さすがに結構疲れました。

ウチの子の演奏も無事に終了。この日のために、特に年明け以降から徐々

に練習が本格化していって頑張ってた。

しっかし、家で練習していた時よりも本番の方が上手くいっていた気が

する。緊張する~とずっと言っていたけど、意外と本番に強いタイプなの

かもしれない。

 

今日を終えて何かを得てくれてれば良いなあ。

またここから次のステップに向けて頑張って欲しいもんだ。

 

 

そんな訳で、嫁さんと2人でお疲れ様会(笑)

 

 

 

お疲れ様会

 

 

 

あ~美味い♪

とりあえずこれでイベント関連も一通り終えて、一区切りついたはず。

ここからは平常運転に戻りつつ、これからのイベント事に向けてまた

新たな準備期間かな。

まずは予定を立てないとなあ。さすがにもうGWは半分諦め気味だけど

一応ギリギリまで考えてみよう(^^;)