ガトーフェスタハラダのラスク | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

この前、会社でボーリング大会があって、たまたま景品がもらえたので

オヤツに開けてみた。(別にトップとか上位3位内とかでもなく)

 

 

 

ガトーフェスタハラダのラスク①

 

 

 

ガトーフェスタハラダのラスク。(タイガース仕様)

最初貰った時点ではパッと見で何かが分からなかったけど、よくよく見たら

ちゃんとシールに書いてあった(笑)

 

 

 

ガトーフェスタハラダのラスク②

 

 

 

開けたらこんな感じでした。

なんでも「グーテ・デ・ロワ 阪神タイガースモデル」という阪神梅田店の

限定物らしい。・・・そんな事は貰った時には一言も言ってなかったので

きっと幹事も知らなかったんだろう(笑)

ちなみに一つ食べてみたんだが、中身は普通のラスクだった。

久しぶりに食べたけど普通に美味しかったな。

 

昔、阪神の地下道を通る時にお店の前に常に行列が出来ていて、よくこれ

だけ毎回並んでるなあ、と思いながら歩いて行ったもんだ。

それからだいぶ経ったついこの前、たまたま通りがかった時は誰もいなか

ったけど。

さすがにラスク熱も下がって今では普通の一商品になったんだろうか。

・・・結局、行列が出来ていた時にも一度も並ばなかったなあ。あそこに

何十分も並んでまで買いたいとは思わなかったもんで。

 

そういう意味では他にも行列が出来ているお店を阪急の地下とかでもよく

見かけるけど、10人とかならともかくそれ以上並ぼうとはなかなか思わな

いなあ。

唯一、それこそ話題になった頃に堂島ロールを買いに並んだことはあった

っけ。あの時は朝から出かけていって1時間くらい並んだだろうか。

お店から交番の前を横切って、川のあたりまで並んでたもんだ。

もう10何年前?ちょっと懐かしい。

 

 

なんか今週は時間の経つのが遅い気がする。

もう今日で週末でも良いくらいのハズなのにまだ一日あるのか・・・。

割と忙しいのが続いているし、今週はそういう波のタイミングだったと

諦めて、あと1日頑張ろう。