最強のエースバーンゲット | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

無事に「最強のエースバーン」をゲットした今日この頃。

幾つか考えたり試したりしてみたけどやっぱり歯が立たず、結局は無難な

ところでヤドランを準備して挑んできました。

・・・なんでヤドキングじゃダメで、ヤドランじゃないといけないのか。

普通は、より進化後の方を選んじゃいませんかね(^^;)

こういうのって、本当考えた人スゴイよなあ。(ちなみに防御の値が足り

ないから。エースバーンは物理メインだった。)

 

安定したので何戦かやってアイテムとかも稼いだし、自分の分と子ども達

に渡す用のタマゴもゲットして無事にイベント終了、と。

なかなか楽しかったなあ。まさかここまで成長できるとは、始めたころは

思わなかったもんで。

最初は、こんなん絶対無理だろとハナから遠い彼方の存在だと思っていた

「最強のリザードン」にも今だったら挑めそうだ。

・・・また復活することを祈ろう(笑)

 

で、次の最強ポケモンは「どくテラス」らしい。そこだけ見たら引き続き

ヤドランが活躍しそうだけど、さてどうなるか。

個人的にはパッと最初に思いついたのは「フシギバナ」だ。リザードン、

エースバーンと御三家が続いているのと、ほのおタイプ続きなのでそれ

以外でかつどくタイプを持ってそうなの、という事で。

でもそうなると、ヤドランだとどくには強いけど、くさには弱いなあ。

あと、最強という言葉から選ばれそうなのでいくと、アニメでも活躍して

いた「ゲッコウガ」とかもありえそうな気がしたり。

 

 

昨日、熱燗で飲んだ日本酒が美味しかったので備忘録まで。

 

 

 

京姫(純米大吟醸)

 

 

 

「京姫」(純米大吟醸)

 

やまやで見つけた一本で、純米大吟醸でこの値段はリーズナブル♪と特に

深く考えずにそのまま購入したんだが、かなり美味しかった。

これは飲みすぎ注意なヤツだ。気を付けないとクイクイいきかねん(笑)

 

ほぼ2号分を飲んだけど、今日もそんなに二日酔いとかもなかったし、

良い一本と出会えて良い感じだ♪