三が日終了、そして休みも終了 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

三が日も今日で終了。・・・そして年末年始休みも今日で終了。

やっぱり6日間と言うのは短いもんだな。特に年が明けてからの後半戦が

一気に流れ去っていく感じがしている。長期休みの特徴と、年始ならでは

の予定の詰まり具合からその傾向も強いんだろう。悲しいかな(^^;)

 

そんな訳で今年は明日から仕事始め。

今担当している仕事の都合上、毎月の月初にどうしてもやらないといけ

ない仕事があってこれだけのために休みにできないというところがある

もんで。

まだ当面は変わる予定は無いので仕方ないとして、期限ギリギリまでの

攻め具合をどう持つかだな。今年の様子を見て決めるとしよう。

来年はせめてもう一日、いや半日だけでも休みを追加したいしなあ。

 

まあ休みの間に、もっと言えば12月に入ってからの間で大掃除を始め

何とか一通りの事はやり切ったハズ。これも年末年始休みの特徴か。

他だと何かしら残りがちなんだが、やっぱり年越し/年明けの区切りは

気持ち的に大きいという事だな。

ゲームは・・・うん、まあ頑張ろう(^^;)

 

さてさて今年の連休は・・・と。

大型で行くとGWはうまく運べば10連休っぽいな。これも今回と同じく

月初のところがどう響くか。響いた場合では4日と5日に分かれそう。

夏休みは前後の土日が繋げにくい並びだけど、まあ8日は堅そうだな。

あとは、確か今回は普段の年休とは別で勤続年数によって追加の年休が

ある年だったハズ。これも上手い事活用しないとな。

・・・できる事なら海外旅行と行きたい気持ちはあったけど、今の状況

ではちょっと厳しそうだよなあ。次がまた5年後にはあるはずなので、

その時に向けて気持ちとお金を貯めていく事になりそう。

まずは今回は国内でどこに行くかを計画しよう。

あと、3連休が今年は少なめとかってやっていたような。カレンダーの

並びがあまり良くない年になっているらしい。残念な限りだ。

 

最終日の晩御飯。

 

 

 

鯛めし

 

 

 

お正月行事恒例のラストとなる「鯛めし」にて。

年始からお勤めを果たしてくれていた「にらみ鯛」を、最後は美味しく

頂くまでで1ターンだ。

 

 

さて、泣いても笑っても明日からはまた平日の日々。

まあさすがに明日はのんびりとした一日になりそうだし、定時には終わる

でしょう。

何はともあれ、また今年も健康第一で頑張っていきましょう。